スポンサーサイト


笹の雪

pet8330-sasa.jpg

右側の小さくて可愛いのは、以前プレゼントしていただいた笹の雪です♪
左側のは、新しい仲間です!
名前は分かりませんが、笹の雪と同じような種類かな~?なんて思ったのですが。


昨日『花いちもんめ』というお花が沢山ある所へ行ってきました。
こちら↑のHPの画像よりも、実際はもっとたくさんのお花があり、見事でした!!

デジカメを持っていけばいいのに・・・
携帯カメラで撮影です↓


hanaichi 019

上から下がっているのはバラの花のようなベゴニアです。


hanaichi 020

こちらは、ボタンの花のようなベゴニア。


hanaichi 017

ハウス内にプールがあって、プールの中もお花で飾られていました♪
あ、肝心のプール内のお花がほとんど写っていません・・・


hanaichi 014

多肉&サボテンコーナーもありました!!
大きな丸いサボテンは30年だそうです。

hanaichi 002


hanaichi 004


hanaichi 006


hanaichi 008



hanaichi 010


hanaichi 012


↑こんな風に寄せ植えが出来たら素敵~♪

色鮮やか、かつ見事に咲いているベゴニアの写真を撮影している人ばかりでしたが、一人多肉&サボテンコーナーに張り付いて写真を撮っていたななママでした。(でも携帯)

それで
一番上の写真の左側の多肉植物を買ってきました!
もっと大きいのは他のお店で見つけた事があったのですが、大きすぎるので諦めたんです。
今回はちょうどいい大きさ~
葉っぱの周りの白いヒモみたいなのが面白いでしょ♪



<お知らせ>
我が家のアータン&きなこ、そして12~13年一緒に生活していたアイガモのぴよは、「カキン7」という名前の餌を食べています。
この餌は、どうやら特定のお店の店頭でしか買えないようで・・・
お友達がカキン7に興味をお持ちだったので、店頭でカキン7を販売しているお店に頼んで通販で買えるようにできないかどうかとお願いしたところ、扱ってもらえました!

       コメリ・ドットコム(←クリックして下さい)

正直、この餌が良いのかどうか???です。
しかし、長生きをしたぴよは病気1つしませんでした。
メスだったので毎日のように卵を生みましたが特に問題はありませんでした。
一度も病院へかかったこともなく、お年寄りになるまで元気にしていました。
(亡くなる前日まで歩いていました)
一時違う餌に変えたら気に入らなかったらしく、全然食べず冗談抜きで死にそうになりました。
アータンは、なな家に来る前は違う餌を食べていましたが、今ではこの餌でないとあまり食べません。

我が家のアヒル&アイガモは庭に放してあり、土や虫や葉を食べていますし、
餌には毎回葉っぱやトマトを混ぜていますので、100%この餌のみで生活している訳では無いのですが~
元気に長生きしたぴよがいるので、それほど悪い餌じゃないのカモ?!

*通販だと店頭よりも100円お安く買えるようです~(5kg)
   (でも、送料がかかってしまいますね。)
  大きいサイズは店頭では見たことありません。

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ!うわぁ!素敵ですねぇ~(*^_^*)
ベゴニアもきれいですが、やっぱり 多肉の寄せ植えには 足が止まります!!
あぁ~その購入されたのは 私も ほしいくらい♪
横長の寄せ植えには 中央にリトがいますねぇ(^^) 
おもしろ~い♪ しかも いいですねぇ~
こんな風に 自然な寄せ植えが出来たらいいのになぁ~(^^) あぁ、いい目の保養になりました♪

餌は難しいですよね~
何が良くて悪いのか見極めが・・。
ってか我々が食べても全く分かりませんからね。
日本のペットフード事情は結構いい加減見たいなので
品質開示の義務とかないらしいので
獣医さんでもなんとも言えないらしいですよ。
飼い主が日々、よ~く観察して行くのが一番でしょうね~。

すごくステキなところですね。
私もこういったところに行くと結構時間も忘れて見てしまいます。さすがにぱぱが退屈そうにしてますので早めに切り上げますが…。
ウチはバーディとZOOFOODを混ぜてあげてますがZOOFOODはいまいちお気に召さないようで…。やはり食べ慣れた餌があると変えるのは難しいのかもしれませんね。

★しおりんさん★
多肉さんコーナーがあると知っていればデジカメを持って行ったのですが~

>中央にリトがいますねぇ
やはりお気づきでした?
そうですよね~
ななママも、数ある植物の中でコレが一番注目でした!v-411
綺麗な柄のリトさんですよね~♪


★カエルちゃん★
>結構いい加減
なんだか分かるような気がします~
アヒルさん用の餌はよく分からないのですが、ワンコのご飯が・・・
我が家のワンコ達は、ドッグフードは少ししか食べられないんです。
普通の量をあげると、吐いたり、お腹ぴー。(ひどい時は血便です)
ですから、ワンコのご飯はななママが野菜、お肉、お米、海藻、キノコなどを煮込んで作っています。


★みちりんさん★
実は、ここは通常入園料800円なんです~
しかし、この日は特別無料だったんですよ!
あまり写してきませんでしたが、本当に見事なベゴニアが数え切れないほど、い~~~~~っぱいありました。
どれがお気に入り?と聞かれても、コレと決められないほど、みんな綺麗でしたよ♪

ZOOFOODは試したことがないのですが、バーディは食べないんですよ・・・アヒルさん達って好みがうるさいですよね~
いつもの餌でもおいしい葉っぱが入っていると多く食べたりします!v-411
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
