

太い花芽が出ていたハオルチアです。
花が重いせいでしょうか?
横に這っています~
pet843-hao1.jpg


そして、咲き終わったお花をよく見ると!
pet843-hao2.jpg

花の蜜です♪
触ってみるとベトベトしていました。



<今日のアータン>
pet843-ahi1.jpg

ずっと晴れていたのですが、にわか雨が~
きなこがバタバタと焦っています。
そこで、きなこのケージに屋根を乗せました。
そうしたら、安心したようで大人しくなりました♪

と、
写真を撮っていたら、、、
pet843-ahi2.jpg

やはり登場!アータンです。

花付きサンダルを履かなくなったのが気に入らないのか?今朝から何度もななママのアキレス腱に噛みついてきます。
おかげで、何か所も皮がむけて血が出ています。
お!これはマズイ!!と後ろに下がったら、
(ななママは一段低い駐車場にいます)
pet843-ahi3.jpg

アータンが落ちました。
(下を見ないのでしょうか?)
そして、ななママを追いかけてきます。
マズイゾ、マズイゾ!!
と上へ逃げると、アータンも追いかけてきます。
pet843-ahi4.jpg

勢いよく階段を上がってきます。
pet843-ahi5.jpg

あ。
止まりました。
pet843-ahi6.jpg

どうやら登れなかったようです。
pet843-ahi7.jpg

左足が登れなかったようでした。
しかし!
pet843-ahi8.gif

今度は、目の前の草をすごい勢いで食べ始めました。
こういうのを「転んでもただでは起きない」と言うのでしょうか?
それから、
pet843-ahi9.jpg

無事、上に上がれました。

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃはははは!
私も 思わず アータンって 転んでもただでは起きないなぁって思ってましたぁi-179

やっぱりアータンは 癒し系♪

★しおりんさん★
よく考えてみると?アータンって面白いことやっていますよね~
でも、いつも噛まれているななママは逃げるのに必死で、楽しむ余裕がありません・・・v-411
たまに実家の両親がアータンに追いかけられているのを見ると、もう、おかしくておかしくて、笑いが止まりませんわ~

きなこちゃんは水鳥なのに
雨に濡れるのは嫌いなの?
い・・意外でした。

それにしても
転んでもそ知らぬ顔で草を食べるアータン、
もしや性格は「負けず嫌い」??

★ゆんさん★
きなこは、上から何かが降ってきて体にあたるという経験を初めてしました。
それで、驚いたようです!
慣れてきたら大丈夫かもしれませんね。
アータンは、自分の背中にたまった雨水を飲んでいましたから~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
