きなこも♪

pet849-kinako.jpg

きなこも、黄色いお花(サクラソウの仲間かな?)の所で記念撮影しました♪
毎年、この黄色いお花は沢山花を咲かせてくれます。


~多肉植物の脱皮~
<リトープス>
pet849-rito.gif

1つから2つ出て来ています。

pet849-rito2.gif

1つから2つ出てきたと思ったら、また更に脱皮しています・・・
大丈夫なんでしょうか?

<コノフィツム>
pet849-kono.jpg

こちらも1つから2つ出て来ています!

pet849-kono2.jpg

こちらは、1つから3つ出てきて・・・
最初は4,5個だったのが、今ではうじゃうじゃしています。
脱皮して増えているだけで、お花が咲かないんですよねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

きなこちゃんと黄色の花が似合っていてすごくかわいい!
お天気の春の日はすごく気持ちがいいですよね♪

多肉さんお脱皮? すごいですね~
そうやって増えていくのはうちにはありません
先日のびのびになった多肉さんを挿し芽にして綺麗にしました
元気に増えてくれるといいな^^

★コポすけさん★
脱皮して増えていく多肉さんって面白いですよね~
リトープスもコノフィツムも綺麗なお花を咲かせてくれるので大好きです♪
コポすけさんの多肉さんは、お外でも大丈夫で、元気もりもりですね~♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索