スポンサーサイト


きなこパワー

日曜日、ななママは習い事をしに半日出かけていました。
そういう時は、パパがペット達とお留守番です。
帰宅途中(駅までパパが迎えに来てくれます)
「みんな良い子にしていた?」
と聞いたら、
「きなこが、家を破壊した」
だって~~~!

pet8415-kinako.jpg

きなこさん、上から出ないように押さえてある屋根を割って出てきました・・・
最近、きなこパワーがすごいんです~
胸の筋肉はもりもり。
足も強くなってきました。
実は♪
少しずつ足が前を向いてきたんですよ!!
今まで両足とも横向きだったのですが、左足は、かなり前向きになりました♪
でも、右足はまだ横向きです。
もう少しこの発砲スチロールで頑張れば右足も前向きになるかもしれません!


今日は、尚仁沢へ湧水を汲みに行きました。
途中、桜の名所へ。
 
pet8415-sakura.jpg


たくさんの桜の花びらの中をカモちゃんが泳いでいます。
どこにいるのか分かりますか?

それから、尚仁沢へ。
みなさん、遠くから汲みに来ています。
本日、ななママ、水汲み中に水の深い所へ落ちました。
長靴でなく運動靴を履いていたので・・・
pet8415-mizu.jpg


そして、帰宅すると嬉しいお届け物♪

pet8415-ichigp.jpg

近所の方から頂きました~!!
なな家付近はイチゴハウスが沢山あるんですよ。
アータンもきなこもおいしそうに食べました♪
アータンなんて、直径3cmくらいの大きなイチゴを一気に食べていましたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

きなこちゃん 元気そうですねぇ~♪
何だか 私までうれしくなっちゃう(^^)

そして桜の花びらの中 およぐのも素敵♪
今だけ♪って感じですね。

水に落ちちゃった 足は当然・・・(>_<)
まだ泳ぐには早いですよー(^^)

きなこちゃん、ずいぶん力強くなってきたようですね。
破壊してしまうのは困ってしまうけど
嬉しい事ですね~!

鴨ちゃんたちの花びらの中泳ぐ姿
とっても優雅ですね。
お花見に鴨見に・・羨ましいです。

ななママさんこんにちは^^はじめまして
以前アヒルネットワークでコメントを頂いた
ぴちさらと申します。いつもホームページ楽しく拝見させていただいております。
きなこちゃんほんとうにがんばりやさんですね。
ななママさんの愛情を一杯もらっててとても可愛いです。

ななママさんのお宅も山に湧き水汲みに行かれるのですね。ウチもですよ~ご飯がおいしいです^^

★しおりんさん★
おかげ様で、きなこ元気ですよ~!!
毎日楽しそうに水遊びをしています♪
きなこが嬉しそうにしていると、見ているこちらも嬉しくなります~♪

>今だけ♪って感じですね
桜の花びらがいい具合に沢山池の中に散っていて綺麗でした!

>まだ泳ぐには早いですよー(^^)
湧き水なので、とても綺麗な水です。
深い所に落ちた自分の運動靴が、やけに綺麗に見えたのが(水が澄んでいるので)悲しかったですよ。


★カエルちゃん★
>嬉しい事ですね~!
そうなんですよ!
もう~きなこは、何やってんの~~~
と言いながら顔が笑っていたりします。

>鴨見
確かに~
桜よりもカモちゃんの方を見てきましたよ!
もっと大きく写真を撮りたかったのですが、、、いつもシャッター押すだけなので。i-229今から思えば、大きいサイズで撮影すれば大きく撮れたのかも~


★ぴちさらさん★
ようこそ!いらっしゃいました~♪
ぴちさらさんのアヒちゃん達は、お元気ですか?
きなこは、本当によく頑張ってくれています。
少しずつですが、良い方向へ向かっているような気がします!

>ウチもですよ~
そうなんですか!!
ぴちさらさんは、どちらへ汲みにいらっしゃるのでしょう?

私は愛知県に在住しておりまして湧き水を汲みに行くのは三河湖付近の名も無い小さな所です。でも、何時も行列ができています。

ななママさんのお宅と我が家、情景がにています。^^私も習い事をしていて駅まで主人が迎えにきてくれます。ただいまーより先にあの子達いい子にしてた?と聞いちゃいます(笑)

ぴっちは今柔らかい卵でまた来週病院です><

きなこちゃんは卵はどんな具合でしょう?

★ぴちさらさん★
>愛知県に在住しておりまして
そうなんですか!
実はパパの実家が愛知です。
パパだけなら時々愛知へ行くのですが、ななママはペットがいるので滅多にそちらへ行けません~
いつかお会い出来る機会がありましたら、お会いしたいですね♪

>きなこちゃんは卵はどんな具合でしょう?
きなこは、まだ卵を産まないんです。
体が不自由なので、なるべく産まないで欲しいです。

ぴっちちゃん、お大事に!!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
