わ~~~い!!

庭できなこのお世話をしていると郵便屋さんが。
ポストに入らないので~
と箱を持って来てくれました。
何かな?
あ!

pet8416-hao.jpg

ハオルチアいっぱいですーーー!!
しかもお花まで咲きそうなのもあります♪
長崎からようこそ、なな家へ!
大切に育てます。


それから、昨日きなこの足について書いたのですが「百聞は一見にしかず」という事で、写真を撮りました。

こちらは↓2月のきなこの足です。
pet8416-ashi.jpg

これじゃ・・・歩く事も、座る事も出来ません。。。

そして、こちら↓が本日のきなこの足です。
pet8416-ashi2.jpg

2月には内側に横を向いていた両足が、前を向いてきています。

力の入れ具合によっては、このように↓
pet8416-ashi4.jpg

両足前を向く事もあります!!

足首が変な風に固まってしまっているので、両足が前を向いても歩けるようになるかどうかは???ですが、頑張り屋さんのきなこです!
きっと良い方向へ向かうはず♪

コメントの投稿

非公開コメント

お!無事に到着しましたねぇ~
勝手に送りつけちゃってすみません^^;

ウィンクレリは 結構 水やりが頻繁ですが
すごく増えますよ~(^^)

ほんとにー きなこちゃんの足は
ずいぶん 向きが良くなってきましたねぇ~♪

すごいです!!
きなこちゃんの足、前に向いてきていますね^^
走り回れる日もきっと近いと思います。


今日はこっちに書いちゃおっと。。。
きなこちゃん、すごいね。ななママさんの
愛情の賜物で、いつかきっと歩いたり
走ったりできるようになりますよね。

そして多肉さんたちのコレクションもすごい事に
なってますね。我が家も1鉢だけあるんだけど
名前、知らないのよ。今度、写真アップするから
名前の鑑定、お願いv-238

★しおりんさん★
こんなにたくさん、しかも立派なハオさんをありがとうございます!
ハオルチアは、上手に育てられるので、きっと元気に育つと思います♪

>ずいぶん 向きが良くなってきましたねぇ~♪
でしょ~♪
プールで泳ぐ時は、両足ともほぼ前を向いて後に水をかいて泳いでいます!


★ぴちさらさん★
発砲スチロールで固定して、足が前を向くような筋肉がつけばいいなぁと思いやってみました。
この方法を思いつく前は、テープやひもで固定したりしたのですが上手くいかず、きなこを辛い目に遭わせてしまいました。
発砲スチロールだと、きなこ自身もそれほど辛くなく、お世話もしやすいし、自然に足が前を向いてきたというような感じです。


★牛犬さん★
なんとか足が前を向いてきましたよ!!
足首が曲がらないのが残念ですが、歩けるようになるような気がします。
頑張れきなこーーー!!

>1鉢だけあるんだけど
確かに、多肉植物の名前は難しいですよね~
ななママも、自分の家にある物の半分くらい名前が分かりません~
だって、名無しで売っているんだもん。
牛犬さんの多肉さんは、どんなのでしょう?
楽しみです!
名前が分かるやつだといいな~

すごいすごい!
人間もリハビリで良くなっていくものだから
だんだん治っていくといいですね^^*

多肉さん
これは魅力的ですよね~
いろんな種類もあるし 増え方も違うし楽しいですよね♪

★コポすけさん★
>人間もリハビリで良くなっていくものだから
そうですよね~!!
もっときなこの足がよくなればいいなと思っています♪

コポすけさんの多肉さんも増えていますか?
暖かいので、もりもり元気にしていそうですね!!

おひさです(^・^)

きなこちゃん、筋肉が鍛えられ
足の角度も変わったのかしら!?

でも、ななママの根気良く、
きなこちゃんの世話をしてきた
良い結果だと思うです。
表情もイキイキしてるよね。

昨日今日と悪天候、室内に避難してたと。。。
暖かい陽射しが待ち遠しいですね。

すごい感動です!足きれいですね♪
色艶も良くなってますよね。ななママさんの愛情と努力の賜物です。

★Cooママ★
悪天候~~~
すごい風です。v-393
きなこは外に出られないのでつまらなそう。
今日は風は収まったのですが v-278 が顔を出す事もなく終わりました。
明日は晴れるかな!

きなこの左足は、いつもほぼ前を向くようになりました♪
あとは右足です。

業務連絡~v-411
掲示板見て下さい~
(芽の方です)

★ワッショイさん★
きなこは、足が前を向いていないとe-283がよく出ません。
真っ直ぐにしてあげると、すぐに出るんです。
足が前を向いているという事は大切な事なんですね!

最近水浴びも生き生きとしてやっています♪
右足が前を向けば、もっともっと元気になると思います!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索