うひゃ~~~

カメラの連写で分かったこと。


<1>アータン姿勢を低くして狙っています。
pet8421-ahi1.jpg



<2>
pet8421-ahi2.jpg

食われました。。。
いや、中で噛みついているのか?


<3> 
pet8421-ahi3.jpg


何もなかったかのように振舞っています。
もちろん、アータンは無傷です。
アータンが素早くて肉眼では、ワンコに食われている所は見えませんでした。


時々↑このような事をやっています。

それにしても、、、

pet8421-ahi4.jpg


すっぽり入っていますよね~

我が家のワンコじゃなかったら、おそらくアータンは大変な事になっていたでしょう。

↓ワンコの口を見て下さい。

pet8421-wan.jpg


歯(上の歯)が見えません。
我が家のワンコは本気で怒っている時、噛みつこうと思っている時、鼻にシワをよせて唇を上げて歯(キバ)をむき出しにします。
この写真では、歯が見えません。
どうやら、アータンを傷つけない様にと気を使っているようです~


コメントの投稿

非公開コメント

アターンの口ばし、ビーちゃんのお口にスッポリ!!e-330
凄い・・・いつも一緒に日向ぼっこしているから~ね!
ビーちゃん、優しいのね~~!
アターン!何をしたかったのかなぁ~~e-78


スゴイ!お利口さんなワンコですね♪
アータンもワンコに噛まれないのを判ってちょっかい出しているようですが、一体何がしたかったんでしょうね?私の中でまたアータンの謎が1つ増えました。

★くぅ~ママ★
撮った写真をパソコンの画面で見てビックリ!!
えっ?!
アータン食われてるじゃん・・・
実は、この前に2,3回アータンはビーちゃんを噛んでいます。
そこで、ビーちゃんも頭に来たのかもしれません。
だからパクリと。
メルだったらおびえて逃げていくだけです~


★みちりんさん★
「動物のお医者さん」という漫画を読んだことありますか?
アータンは、そこに登場するニワトリのヒヨちゃん(だったっけな?)と同じような鳥なんですよ~
要するに庭の王者です。
本当はワンコが手加減してくれているのに、自分の方が強いと思っているのかもしれません。
アータンはワンコサークルの前を通り過ぎる時に、時々ワンコに噛みついています。。。

アータン、ななママさんだけでなくワンコまで噛むんですね。うちにも同じボスアヒルがいますのでよくわかります(^^)
それにしても手加減してあげるなんてほんとにお利口さんなワンコですね。

★みちりんさん★
>ボスアヒル
おお!
なんてピッタリな表現でしょう~
なな家の庭のボスですね。

>手加減してあげるなんて
鳥に悪さをすると、ななママがものすごく怒るのを知っているんですよ~v-411
あと、自分ちの住人だという事を分かっているようです。
最初、きなこの事を吠えていましたが、今では「あ、きなこだ~」って感じで見ています。
きなこもワンコ達の存在に慣れたようですよ!
初めはワンコが来るとガーーーーーーーーー!!と鳴いて大暴れしました。
しかし、今では首を長くして、ん?ワンコ?って顔で見ています~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索