出られる?

pet11kuro.jpg

バードバス(水浴びケース)に引っかかって、扉が少しだけ開きます。
最初は閉まっているのですが、くろちゃんが覚えちゃって、自分で開けるのですよ~
pet11kuro-2.jpg

う~ん、出られるのかなぁ?
って考えているみたいでしょ!

コメントの投稿

非公開コメント

(*ノノ)キャ かわいぃ!
クビをかしげている姿がとってもラブリ~♪

これがハムスターとかだと・・・
ケージからでちゃうんだけどね(汗

★ゆんさん★
コレピクにはまってしまいました~
絵を描くのが面白いですね!
500ピクで家を建て、その後やっぱりいらないかなぁと思い500ピクで壊して、でもでもやっぱり家が欲しくなって、また500ピクで建てました、
何をやっているのでしょう~?

>これがハムスターとかだと・・・ケージからでちゃうんだけどね
確かに、鳥ちゃんだから出てこないんでしょうね!
くろちゃんは、覗いているだけなんですよ♪
しかも、上見たり下見たり横見たり。
面白いですね~

ななママさ~ん、お久しぶりで~す^^)
我が家のPCがついについに壊れてしまって、長旅に出ていました~
「あ~、不便だったわ~」

ところで、以前飼っていたボタンインコの大ちゃんはくちばしで扉を押し上げて、そのままえびぞりになり扉を離したと同時に前かがみになり、背中で扉をキャッチして、みごと脱出してましたよ~~(爆)
↑情景が想像できますか~?

それにしても、このくろちゃんのしぐさ、かわい~いわね~~(*^.^*)

★サンディーママさん★
最近、お見かけしないなぁって思っていたんですよ!
PCが故障した時って「え!ウソでしょう?」って思いません?
戻ってくるのにも時間がかかるし・・・
復活おめでとうございます~v-314

大ちゃんの脱出の様子、分かります!!
インコちゃん達はこういうのが得意ですよね~
クチバシとか足を器用に使って色々やったりもしますよね?!
文鳥は、こんな風に覗くくらいかな~♪

ななママさ~ん、PCって壊れるとほ~んと世界が狭くなったような・・・なんとも寂しい気持ちになりますよね~~これって完全に依存症でしょうか~~???( _ _ ;)

へ~~、インコって脱出が得意なんですね~~?!
大ちゃんの場合は、ベランダで鳥かごのお掃除をしているときに限ってするんですよね~~
それも逃げ出したくてではなく、おうちに入りたくてかごから出てガラス扉の前でホバーリングして「開けて~開けて~」って訴えるんですよ~~
開けてあげると自分だけおうちに入って、私ひとりでとりかご掃除してる事しょっちゅうありましたっけ(>。<;)
そのてん文鳥のくろちゃんはかわいいですよね~~(*^.^*)

★サンディーママさん★
インコちゃん達の芸をたまにテレビで見かけます~
紙を細くクチバシで切って、それを自分の羽に刺していって、まるで自分の羽の一部のようにしている様子を見たことがあります!
それに、昔話をしているインコちゃんもいますよね~?
大ちゃんも自分でお部屋に入るなんて、スゴイ!!

パソコン依存症・・・そうかも~
なな家はこの前修理に1ヶ月かかると言われ、我慢出来なくなって買ってしまいました。。。

ななママさ~ん、
>紙を細くクチバシで切って・・・・
この行動はボタンインコ独特のもので、巣材を羽根にはさんで巣に運ぶ時にするんですよ~
飼われているインコははがきなどの紙を使いますが、ふるさとの南アフリカにいる野生のものは藁などを挟み込むらしいです(*^.^*)
それにしてもすごい知恵ですよね~~

★サンディーママさん★
>巣材を羽にはさんで巣に運ぶ
へぇ~~~!!!
そうだったんですか!
巣に運ぶという事は、羽に挟んだまま飛べるのですね?
すごいです♪
一度その様子を見てみたいなぁ。

大ちゃんが生きていたらななママさんに写真を送ってあげられるんですが・・・・ちゃんとはさんだまま飛んでいましたよ~~^^)

★サンディーママさん★
大ちゃん、はさんで飛んでいたのですね♪
へぇ~~~~~
すごいな!!!
文鳥は、そういう行動はしないので、とても興味があります~♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索