お留守番

5月17日~18日はワンコの集まりで、キャンプ場へ行っていました。
アータンはお家でお留守番。(小屋の中)
きなこは、一人でお留守番は不安だったので、先日見つけた鳥専門の動物病院「おおるりペットクリニック」へ預けました。
こちらは24時間電話対応をしてくれるので安心でした。
発砲スチロールの家で預けたのですが、時々出して足を動かしたりしていてくれたみたいです♪
なな家のワンコ達がお世話になっている動物病院では、1泊預けると2日分の料金がかかりますが、おおるりペットクリニックでは1日料金、しかも!小鳥料金できなこを預かってくれました。

pet8519-kinako.jpg


今日も元気にプールで遊んでいるきなこです~

pet8519-ahi.jpg

本日アータンは、長い草に足をとられ、動けなくなっていました。
足を元に戻してあげると、ガサガサ草から出てきて・・・・
やはり噛まれました。

コメントの投稿

非公開コメント

きなこちゃん元気そうで何よりです♪
それにしてもアータンはなぜこんな格好で引っかかっていたんでしょうね?
ウチのボスも昨日の掃除中にわらの入った袋で遊んでいるうちに首に引っかかってとれなくなったらしく、物凄い勢いでバサバサしながらサンタクロースのようにわらの袋をひきずっておりました。いたずら盛りで何をしでかすか想像がつきません。

★みちりんさん★
アータンったら、よせばいいのに無理矢理ここに入ろうとして引っかかったようですよ。
アータンにとって、どうしても行きたかった魅力的な場所だったようです。
ななママがいなかったら、ずーっとこの格好でココに引っかかっていたんでしょうかね?

>サンタクロースのようにわらの袋をひきずって
わははは~v-411
もう~
みちりんさんのアヒちゃんは、お顔真っ黒だったり、わらの袋をひきずっていたり♪
楽しいアヒちゃん達です~☆

水浴び中のきなこちゃん、生き生きしていますねめちゃかわいいです~
アータン、助けてーっていってるみたいです。わが家のごえもんもおんなじです。
しかしアータン大きいですね~
ぴっちは1・2キロ、さらんは2・8キロ、ごえもんは2・7キロです。

★ぴちさらさん★
>しかしアータン大きいですね~
やはり、そうでしょうか?v-411
初めて飼ったアヒルがアータンなので、アヒルはこれくらいの大きさなのかと。
でも、去年カエルちゃんがキイロちゃんを連れて遊びにきてくれたのですが、その時、アータンが大きい事に気付きました!
体重は、何キロだったっけな?
以前動物病院で測ってもらったのですが、忘れてしまいました。
自宅では、抱っこして体重計に乗り、自分の体重を引くとアヒルの体重が分かる、、、んですが~自分の体重測りたくないわ。i-229
あ、そうだ!
今度、パパに測ってもらおう。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索