ひげ~?

pet867-kina1.jpg

きなこのほっぺ近辺の羽が最近立っています~
換羽の時期だからでしょうか?
ひげみたいです~

pet867-kina.jpg

きなこは、頭を触ると 「ピヨピヨピヨ」 と鳴きますが、
↑のように手を入れると 「ガー」 って言います。
なんでだろう?

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ~!

なんでだろ~、くちばしの下は大切な場所?
守る本能かな?

きなこちゃん、
プール気持ちよく泳いでるね!!
羽毛も(色)綺麗(#^.^#)

こんばんわ^^
きなこちゃん、あごの下がつぼなのかしら^^;
触る場所で鳴き方が違うなんて面白いですね!
他にも違う鳴き声があるのかしら♪
きなこちゃんを見て、小学生の時、飼育係でアヒルの世話をしていたのを思い出しました*^^*

ほんと~ なんででしょうねぇ~^^

きなこちゃんに聞いてみたーい♪

うちのアヒル達はみんなガーガーだわ(≧ω≦)ぷぷっ 
ホント何でだろうね~??

★Cooママ★
>くちばしの下は大切な場所?
そうかもしれません!
どうも、喜んでいる時はピヨピヨ言っている事が多いように思えます。
警戒すると、ガーー!って大声を出すんですよ。
でも、↑このガーは、激しいガー!じゃないので警戒じゃないような~
でも、ガーだから、そうかもしれないし~


★一歩さん★
>あごの下がつぼなのかしら
実は、くすぐったかったりして~v-411
それか、喉を攻撃されると大変な事になるから、やめて~って思わず言っているのかな?

きなこは、ピヨピヨとガーという鳴き方があるみたいです!
ウズラちゃんの方がもっと沢山の鳴き方がありますよね~
うちでは、ウズラちゃんが小走りする時、ピョピョピョって言っていますよ。


★しおりんさん★
>きなこちゃんに聞いてみたーい♪
そうそう~
なんで、ガーって言うの~?って聞いてみたいです!
ちょっと面白いので、ピヨピヨ言わせたり、ガーガー言わせたりしています。
きなこにとっては、いい迷惑ですね~~~


★みっちさん★
アータンも「ガー」専門です。
アイガモだからなのか?メスだからなのか???
前に居たアイガモのメスのピヨも、ずーっとピヨピヨ言っていたんですよ。
大人になってもずーっとピヨピヨ。
アータンは、ピヨピヨ言いませんが、小さくグァッグァッとか、大きな声でガーーガーーとか結構鳴き方のパターンが多いようです。
基本的に「ガー」ですが、その時の状況で鳴き方が変わっています~
みっちさんのアヒちゃんも色々鳴いていますか?
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索