ハゲの季節

pet8611-kuro.jpg

今年もまた、くろちゃんのハゲの時期がやってきました~
いつもはフワ~っとした羽のくろちゃんですが、この時期は古い羽が抜けて新しい羽が生え揃うまでハゲです~~~
頭を触るとトゲトゲしています。

今年は例年よりも沢山羽がいっきに抜けてしまいましたが体調は良さそうです!!
毎年、換羽の時期は具合が悪そうにしています。
沢山羽が抜けてしまった方が体調が悪くなりそうですが、いつもより元気なんです♪
テンカンの発作も起こさないようになったし(驚く原因が分かったので)ホッとしています。


pet8611-kina.jpg

きなこです。
お天気の良い昼間は、外のケージにいます。
浮き輪の端をゴムで縛って少し輪を小さくすると、きなこが調子よく過ごせるサイズになります~

pet8611-ahi.jpg

きなこの側には、いつもアータンがいます♪

コメントの投稿

非公開コメント

きなこちゃんいつもかわいいですね。
ところでアータンと直接対面はさせないんですか?

★みちりんさん★
>きなこちゃんいつもかわいいですね。
ありがとうございます~!!
手がかかる子ですが、それ以上に可愛いんですよ♪
「きなこ!」って呼ぶと、「ピヨ」って答えてくれます♪

>アータンと直接対面はさせないんですか?
過去に2度ほど対面させてみました。
陸上では・・・アータンはきなこにガブリ!(噛みつき)v-12
水上では・・・アータンがきなこをブクブク。(沈めました)v-12

昨日、アータンがプールに入っている時、きなこを近づけてみました。
最近、よく顔を合わせているせいか、2羽とも「・・・・・」でした。
今度、陸上で合わせてみますね!

いっつもそばにいるから なんか気になるんでしょうねぇ~
でも ガブリ! ブクブク!って・・・
さっすが アータン。
お手柔らかにお願いねぇ~って感じですね~^^

★しおりんさん★
アータンは、最近、羽が抜け変わっていて少し大人しいんですよ。
それで、悪さをしません。v-411
一番かわいい時期です~
しかし、今日サンダル持って歩いていましたので、そろそろイタズラ復活のようです。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索