どじょう

スーパーでドジョウ発見!
この辺で売っているのを見つけたのは、初めてです。
早速、アータンときなこの為に買いました。
初ドジョウなので、どうかな~?


<きなこ>
pet8612-kinako.gif

なんだコレ?
って思ったようです。
それでおしまい~
ただ見ているだけでした。


それならば!
アータンはどうだろう?
きっと喜んで食べるハズ♪


<アータン>
「アータンおいで~ドジョウだよ~」

pet8612-dahi.gif


お♪きたきた~!!
と思ったら、通り過ぎて行きました・・・

えーーーーーーーーーーー!!

ドジョウに気がつかないので、アータンの前に入れ物を置いて見せたら

pet8612-ahi1.jpg


すごい勢いでバシャバシャ

pet8612-ahi2.jpg


時々ドジョウを外にこぼすので、拾って中へ戻しました。
アータン食べるの下手ねぇ。

pet8612-ahi3.jpg


ところで。
↑の写真の「」は、
アータンのベロですよね?

ワンコのベロみたいです。
アヒルの舌がクチバシの外に出ているのって初めて見ました。

コメントの投稿

非公開コメント

私もアヒルの舌がこんなにベロンと出ているのをはじめて見ました。
今度ウチのボスたちの舌を確認してみます。

わぁ、ほんとだ、べろが出てる!(爆) 茶煮にもどじょう、たべさせたいなぁ。でもこちらでは売ってないんですよね。きなこちゃんの視線もかわいい。アヒルって斜見するんですよね。

おはようございます^^

あーたんのベロですか!!
ベロって伸びるんですか?衝撃的画像ですよぉ!
どじょうを追いかけるには必殺技なのかしら♪
何だか生きてるものってあげるのに考えてしまいますが・・きっと栄養価が高いのでしょうね。
ウリョも生きているミルワームが好物なんですよ;;
ぶんちゃん、毎年羽が変わるのですか?
参考になりました*^^*
いつもよりいっきに抜けているようですが元気そうなので良かったです☆

おひさしぶりです~~三毛猫です。

びっくtり!あーたんってどじょうを食べるのですか?私はアヒルってにんじんとかキャベツだと思っていました。カルチャーショックです!!

それと、うちのカメ子が逃げてしまいました・・
生徒さんが石をもっとうえにしたらいいって言うからそうしたら、朝みたらいなかたんです。
石を伝って煮えたようです。。

まぁ、家の前が池なので心配は要らないのですがショックです・・しくしく

ななママさんこんばんは^^
きなこちゃん初どじょうなんですね~
どじょうを見つめてる所もかわいいです^^

アータンはきっとものすご~くおいしっくって、べろんちょ~となってしまったのですね。我が家もぴっちだけなるんです~

★みちりんさん★
みちりんさんのアヒちゃんのベロはどうでしたか~?
目にもとまらぬ速さなので、分かり辛いですよね!
アータンのベロは、写真で見て初めて分かりました。
最初、舌だと分からなくて、これって一体何???って思ったんです。
クチバシはこんな風にならないし・・・って。
ベロですよね~


★ももごろうさん★
そちらにはドジョウが売っていないんですか!
と言っても、ななママも初めて手に入れましたが~
茶煮頓さんは、プールにドジョウを放したら上手に捕まえられそうですね♪

>アヒルって斜見するんですよね。
よーく見る時にやります!
文鳥のくろちゃんもやるんですよ~
鳥はみんなやるのかな?


★一歩さん★
>衝撃的画像ですよぉ!
そうなんです!
パソコンで見てビックリー!!だったんです。
舌があるのは分かっていたのですが、こんなにベロンベロン出るとは~
ドジョウが逃げない様に舌を使っているのかもしれませんね!

>ぶんちゃん、毎年羽が変わるのですか?
ハイ!
毎年この時期になると抜け変わります。
そして、体調が悪くなるんですよ。
だるそうにしているんです。
今年のくろちゃんは、それほどだるくなく元気なのですが、羽が沢山抜けてしまったので、上手く飛べないようです。


★三毛猫さん★
アヒルは野菜だけでなく、虫とかドッグフードとかも食べるんですよ!!
アータンは毎日庭をうろうろして虫を食べてくれます。
お陰で、実家の庭よりも虫が少ないんですよ♪

>それと、うちのカメ子が逃げてしまいました・・
えー!!
それは、ショックです・・・
我が家のかめ君も過去に3回ほど逃げましたが、幸運な事に全て近所の人が保護してくれて届けに来てくれました。
カメ子ちゃんはお池で遊んでいるのでしょうか?
またいつか、戻ってくるといいですね!


★ぴちさらさん★
>我が家もぴっちだけなるんです~
ぴっちちゃんもベロン~ってなるんですか!
ぴちさらさんは、実際にアヒちゃんのベロン~を見た事があるんですね!
すごーい!!
あの素早い動きが見えるんですね~

携帯からなのでアータンのベロが小さくてよく見えないのが残念!
ドジョウと気付いたらアータンは喜んで食べたでしょ~~
うちは4羽で狂ったように食べあさるよ(笑)
バケツいっぱいのミミズも大好きだよね(≧ω≦)ぷぷっ 

へぇぇぇぇぇ~どじょうを食べるんですねぇ~♪
しかも べろ~! おもしろーい!!!

アータンって やっぱり いい♪

★みっちさん★
>携帯からなので
と言う事は、ブログは携帯で記事を書いているんですか!
すごーい!!
ななママは、携帯は電話専門です。
たまにメールです~

>バケツいっぱいのミミズも大好きだよね
あ!そうか!
ミミズも好きなんですよね。
うちの庭はちょっと掘るとミミズが出てきます。
今度きなこにあげてみます。
アータンは、たぶん庭をごそごそやっている時に自分で食べていると思います~

アータンのベロは、すごいですよ。v-411


★しおりんさん★
最近、あまり話題が無かったアータンですが、やってくれました!v-411
一番下の舌がちょろっと出ている写真が無ければ、上の2枚の写真に写っている物がベロだとは分かりませんでしたよ。
ベロンベロンしていますから~~~

また、ドジョウを見つけたら、あげてみようと思います。
今度は、プールにドジョウを放してみようかな。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索