勢ぞろい♪

昨日、ななママの趣味の電子オルガンのコンクールでした!
ちょっと失敗しましたが、なんとか乗り切って優秀賞(予選通過)を頂きました♪
祝♪優秀賞!!という事で、今日のペットのみんな勢ぞろいです~


pet8722-ahi.jpg
今日は涼しいのでホッとした顔のアータンです。
今年も暑いので、やはり羽が沢山抜け落ちています。
やっと生え揃ったのに、また無くなってきました。



pet8722-kina.jpg
きなこです。
上手に浮き輪の中で座っています♪
最近、プールで泳ぐのが上手になりました。
どこにもあたらず、ぐるぐる回れます~
泳ぐ時に足を上手に使えるようになってきたようです。



pet8722-kame2.jpg
かめ君です~
日射しが強い時は、人工芝の下の水中へ潜っています。
今日は曇りなので上に出てきました!



pet8722-kuro.jpg
カメラを近づけて、ちょっと緊張気味のくろちゃん。
前回登場の時は、換羽でハゲでしたが、綺麗に羽が生え揃いました♪
テンカンの発作が一昨日出てしまいました。
やはり、小屋の掃除の時です。
もっとくろちゃんに声をかけて気を紛らわせながら掃除をするべきでした。
今度の掃除の時は、もっと注意して掃除をします。



pet8722-zura.jpg
久々登場~!!
ず~君(左)とう~ちゃん(右)
相変わらずウロウロしています。

pet8722-ra.jpg
ら~ちゃんです。
ウロウロしすぎで、ピントが合った写真がコレしかありませんでした。
ヒメウズラのみんなも元気です~~~♪


そして、おまけのトマト。

pet8722-hatake.jpg
更にすごい事になっています。

pet8722-mini.jpg
これはミニトマトでしょうか?
ちょっと細長いタイプっぽいです。

pet8722-tomato1.jpg
こちらは、普通サイズのトマトのようですが、茎に押され変形しそうです。


↓これは


pet8722.jpg
赤くなってきたけど、黒くもなってきています。
奥のは、赤くなる前に黒くなってしまいました・・・
うぅ。まずそう。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ぽちたま 楽しみにTVガイドにチェックまでしてたのに
みのがしてしまったんです~>_<
気がついたのがほんと終了した8時ですごくくやしかったですT_T

とりさんも野菜さんもすごい元気そう^^
うちの烏骨鶏さんも元気ですよ~
日中はほとんど外の小屋ですごしてます
夜はやっぱり心配で家にいれてます

優秀賞、おめでとうございますー!ペットのみんなも勢揃いでお祝いですね。ワタシもコドモのころエレクトーンとピアノを習ってました。いずれまた再開したいです。

★コポすけさん★
>みのがしてしまったんです~>_<
それは、残念です~~~
確かに7時って主婦にとって忙しい時間ですよね。
ペットがいると特に慌ただしい時間かも~
後で、ポチたまの撮影の様子とテレビ放送の様子をご紹介するページをつくりますね!!

>夜はやっぱり心配で家にいれてます
アヒルさんを飼っている方も、夜は家の中という方法をとっている方が多いみたいですよ!
幸い家は夜中に襲う物が来ないのでアータンは外にいます。
あ、でもヌカカが来ます。
ヌカカは、目の細かいレースのカーテンをかける事で襲われなくなりました~


★ももごろうさん★
>優秀賞、おめでとうございますー!
ありがとうございます!!
今、とても晴れ晴れとした気分です~v-411
そうそう。前にご質問いただいてお答えしていなかったような気がします。
ななママはローランドの電子オルガンを習っていて、今回のコンクールでは、ショパンの幻想即興曲を自分なりにアレンジして(もちろん、先生に色々ご指導していただいています)4分間にまとめました。
電子オルガン風にアレンジするのは、結構面白いんですよ~♪

きゃ~♪

おっめでとーございますっ!
ななママさん多趣味でうらやましいっす(^O^)/
そして、ウズラの名前がう~ず~ら~ちゃん!?
スミマセン笑っちゃいました(≧ω≦)ぷぷっ
友達が秋にウズラを飼いたい言うてるので
ヒメウズラをすすめようと思います♪

★みっちさん★
ありがとうございます~!!
もう~~~すごく嬉しいんですよ♪
次回、地区大会は9月にあります。
気を抜かないで頑張って練習します!!

「う~ず~ら~」気づいていただけましたか?
もしも5羽だったら、あとの2羽は「ひ~」と「め~」になる予定でした。
5羽合わせて「ひ~め~う~ず~ら~」
大人になってもヒヨコみたいにちっちゃくて時々綺麗な声で鳴いて可愛いですよ♪♪♪
でも、あまり懐いていません・・・

オンエア~~

こんばんは!
無事にオンエアされましたね!!
ななママ すごーい
素敵な ページが作れてうらやましいな~
マシュマロはパソコン初心者なので全然だめですよ~(泣)
〇サさんのブログでななママの名前を発見しました~ (^0^)v
改めまして 写真ありがとうございました!!

★マシュマロさん★
見て下さったのですね!
ありがとうございます~
一緒に行ってくれたお友達が、写真を撮ってくれたので、忠犬検定の様子のページをつくる事ができました♪

>パソコン初心者なので全然だめですよ~
そのうち出来るようになっていますよ!!
ななママも最初は、何だか全く分からず、恐る恐るやっていました。

>〇サさんのブログでななママの名前を発見しました~
お忙しいようで、あまり相手にしてもらえなそうです・・・v-411
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索