スポンサーサイト


実り

pet8731-esa.jpg
庭でこんな物を発見。
これは何だろう?

pet8731-kuro.jpg
それは、私のご飯です~

掃除の時にこぼれた餌が落ちて、芽が出て実がなりました。
くろちゃん、食べるかな?


pet8731-tomatoki.jpg
更にすごい事になっているトマトです。
茎から根っこが出ていました・・・
相変わらず放置されています。
が!

pet8731-mi.jpg
エライ!!
実がちゃんと赤くなってきています。

pet8731-mini.jpg
ミニトマトだと思っていた物は、中くらいのサイズのようです。

pet8731-red.jpg
本日の収穫~
しばらく、トマトは買わないでよさそうです♪

↓前の日記で半分赤くなって半分黒くなっていたトマト。
まずそうだったけど、試しに赤い部分を食べてみました。
そうしたら、なんと!

スイカのような味がしました。

すご~く甘かったんです。
今日収穫したトマトも甘いといいな~

コメントの投稿

非公開コメント

トマト、すごいですねぇ。
ボコボコなってますねぇ。
牛犬畑では昨日、ゴーヤ1本。茄子3本。
プチトマト10個しました。
ゴーヤはチャンプルーに。茄子は焼きナス。
プチトマトだけは皮が固くて。。。味はいいんだけどねぇ。皮だけプッと吐き出してます。
おっきいトマトの皮は柔らかい?

★牛犬さん★
>おっきいトマトの皮は柔らかい?
一番大きいのと中くらいのを食べてみました。
皮は柔らかかったですよ~!!

>ボコボコなってますねぇ。
そうなんです。
今現在30個くらいありそうです~

我が家はトマトだけですが、牛犬さんの畑では色々な種類が採れていいですね♪
自分で作った野菜は、買ってきたものより、なぜか大切に食べてしまいます。v-411

こんばんは!

こんばんは!!
トマト すっごく おいしそうですね☆
こぼれて できた実は なんていう実ですかぁ??
お庭 広そうですね (≧▽≦)

こんにちは^^
立派なトマトですね~!その数の多さにも驚きですよっ*^▽^*
掃除の時にこぼれた餌が実になるなんてななママさんちは素晴らしい~^^
プランターに蒔いてみたいな^^;なんて。
文鳥ようのミックスで出るかしら^^;
くろちゃんも自宅栽培の安心食材で幸せですね☆

★マシュマロさん★
>なんていう実ですかぁ??
アワかヒエだと思うのですが~
簡単に実がなるんですね!!
簡単になると言えば、このトマト。
勝手に生えてきてこの状態です。
正直、こんなに実がなると思いませんでした。


★一歩さん★
>文鳥ようのミックスで出るかしら
皮つきの餌だったら出ると思いますよ~
くろちゃんの小屋の下にこぼれた餌(種)の上にくろちゃんが水浴びで水をやって(水がかかって)発芽した事があります。i-229

>その数の多さにも驚きですよっ
そうなんですよ~~~
まだまだ花が咲いているので、どんどん実がなりそうです。
この畑以外にも雑草のようにトマトが生えていて実がなっているんですよ・・・
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
