元気です!

pet883-kinako.jpg
毎日暑いですね~~~
外を見ると、いつもと変わりなくスズメちゃん達が元気に庭で遊んでいます。
すごいな~~~と思います。

きなこは、1日2回プールで水浴びをします。
朝一番に前日の残り水(ぬるま湯っぽいです)で水遊び♪
そして、2時頃プールの水を交換して冷たい水で泳ぎます~
でも、冷たいお水は苦手みたい。
ぬるま湯の時は、喜んで長時間泳いでいるのですが、冷たいとすぐに出たがります。
アータンは冷たい方が喜ぶのですが。

朝から夕方まできなこは外のケージ(日陰)で過ごしています。
夕方から次の日の朝までは、家のトイレです~
足は不自由ですが、とっても元気です♪♪♪
足先が内側にほぼ真横に向いていたのですが、↑で過ごしたら随分前を向いてきました。
左足は、足の裏がちゃんと地についています。
しかし、右足が人間でいうカカト部分しか地についていなくて、横から見るとV字型になっています。
今度は、それをL字型になるようにと頑張ってもらっています。
ほんの少しずつですが、良い方向に向かっているように思えます。
もしかしたら、将来歩けるのでは?なんて期待もしています。
きなこは、毎日頑張ってリハビリをしています。

去年の今頃足を痛めてしまって歩けなくなってしまったアータン。
獣医さん(おおるりペットクリニックではありません)に「もう歩けません」と言われてしまい、とても悲しくなりました。
でも、どうにかして少しでも良くならないか?と努力し、アータンが頑張ってくれた結果、今では歩いています。
諦めなければ、ダメだと思われても良くなるんですね!!
きなこ!
頑張ろうね♪

コメントの投稿

非公開コメント

(。・・。)(。. .。)ウン
ななママさんの愛情と御世話で
アータンが歩けるようになったように
きなこちゃんもすっごく良くなってきたことは間違いないよねぇ♪
ななママさんp(*^-^*)q がんばっ♪
いつも応援しています!

★ゆんさん★
>いつも応援しています!
ありがとうございます!!
きなこもななママも頑張りますv-91

ところで、そちらは随分暑いみたいですね・・・
大丈夫ですか?
体調を崩されない様にお気を付け下さい。
子供のころは、暑い夏って嬉しい♪って思っていたのですが、今では、もういいです。もう終りにして下さい。。。と思っています。

きなこちゃんはななママさんのたっぷりの愛情に包まれて生活しているのですね。
日々のお世話、大変ですね。本当に愛情がないと出来ないこと・・・。
私も家族に愛情たっぷり注いでいたいなと思いました^^
きっと、よくなりますよね!!
この、きなこちゃんは穏やかに笑っているように見えますね♪
ななママさん、きなこちゃん、頑張ってください。陰ながら応援してます^^/


トマトはまだまだ増え続けそうですね~☆
前にTV番組で下味冷凍見ました(鶏肉・トマト・玉葱・ケチャップ・塩・チキンパウダー)をジップロックにいれ三週間ほど保存可能だそうです^^解凍はそのまま鍋やフライパンで。☆

★一歩さん★
きなこは、障害がありますが、毎日元気に頑張っています!
きなこの頑張りを見ていると、自分も頑張らなきゃって思うんです。

>陰ながら応援してます
ありがとうございます!

>下味冷凍
へぇ~~~
面白いですね!
そして美味しそう~♪♪♪
トマトが余ったらやってみますね。
しかし、我が家はトマトが大人気!
アータン、きなこのほかに、人2人、ワンコ3匹がトマトを食べるので、すぐに無くなってしまいます~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索