緑色

pet8100kina.jpg
きなこは暖かい水が好きです。
ですから、アータンのプールは毎日水を交換するのですが、きなこプールは2,3日水を変えません。
そうすると・・・プールにコケが生えてくるんですよ。

pet810-kina1.jpg
コケが生えているプールのフチに頭をぶつけながら、もぐるの大好きなきなこは何回も潜ります~

↑写真は、鼻から泡が出ています。
息を吐きながら潜っているんですね。

pet810-kina2.jpg
その結果、頭に緑色のコケがつくわけです。
最近、きなこの頭は緑色です~


pet810-tomato1.jpg
トマトです。
手に負えない状態になりつつあります。
雑草なんだかトマトなんだか、茎がどこから生えているのか、もう分かりません。

pet810-tomato2.jpg
本日の収穫~
緑色のは、わけの分からない状態の中に潜り込んで収穫した結果、間違えて茎を切ってしまいました。。。
置いておけば赤くなるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

きなこちゃん、水の中で大はしゃぎですね♪
羽を広げて遊ぶのですね~。^^
庭にトマトの森があるみたい^^潜って探せるなんて楽しそう♪素敵です~♪
下味冷凍、解凍時に水を足しこと書くの忘れてしまいました^^; でも鮮度のいいうちにみな、食べられそうですね!*^^*

★一歩さん★
きなこは、羽をバシャバシャやりながら水浴びをしたり潜ったりしています。
バシャバシャ始めたらプールから離れないとビショビショになってしまいます!v-411

うちで採れたトマトは、きなこに大好評なんですよ♪
買ってきたトマトは残すくせに、うちのトマトは綺麗に食べるんです。
反対じゃなくて良かったです~

きなこちゃん潜り上手ですね。
頭の緑色がなんとも可愛いe-266

トマトがすごい事になってますね~・・・
でも赤いトマトはおいしそうv-218
家はスイカとメロンがすごいことになってるみたいです。
ほぼ毎日e-238食べてます。

★きんちゃん★
>家はスイカとメロンがすごいことになってるみたいです
それはーーーーー!!!
羨ましすぎます~
いいな~
うちのトマトは収穫するのに一苦労です。
まず、どこになっているのか葉っぱをかき分け、トマトの中へ入っていかなければなりません。
中を覗くと無いと思っていた赤いトマトが出てきたりします~
手入れをしていないのに、結構収穫できるものだなぁなんて思っています。
でも、手入れをすれば、収穫しやすいんでしょうね~

きなこちゃん、たのしそうですねー。ウチのトマトは不覚にも枝がぼきぼき折れてしまいました(涙)。トマトがたくさんなっていて重すぎたようです。あわてて支柱をしたんだけど、なにせ茎が折れてるのでこれ以上大きくなるかどうか・・・。(がっくり)

2、3日でもこんなにコケが生えるんですね~。
きなこちゃん・・ちょっとおしゃれに緑色にしてみたのかなぁ?
トマト・・うらやましいです~。

お盆休みのご連絡が遅くてスイマセンでした。
アータンにキイロも会いたかったかな?
また気候が良くなってきた頃にご対面・・
しましょうi-88

すごい!
こんなに茂るなんて栄養がいっぱいなんですね
うちはなんだか虫が多くて 茂る前にやられてしまう。。
薬使うの嫌だし。。。
りっぱなトマトおいしそうですね♪

きなこちゃんも夏を満喫!
気持ちいいね~^^

おはようございまぁ~す!
きなこちゃん、すっごく満足気ですねぇ。
頭の緑も・・・結構かわいいかも(謎

ななママさん宅の畑?庭?すごいですねぇ。
それだけたくさんトマトが実るのがうらやましいです。
今年の我家は野菜を1つも植えませんでしたぁ。
故に、単に草ボーボー状態です(爆)

★ももごろうさん★
お返事遅くなりました~
ちょっとワンコと一緒に旅行に行っていました!

うちのトマトも触ると枝が折れます。
ですから、もう放置する事に決めました~
我が家のトマトは、折れた所から根っこが出てきて、また生えて来ています・・・
すごい勢いですよ!


★カエルちゃん★
日程を変更してまで行くような宿ではなかったかも・・・
予定通りの日程で別の宿にして、カエルちゃんファミリーにお会いした方が楽しかったような気がします!!
次回は、ぜひ、お会いしましょう~♪


★コポすけさん★
お返事遅くなりました。
昨日までちょっと旅行へ行っていました~

うちのトマトは、苗を植えたわけでもなく、種を蒔いたわけでもないんです。
勝手に生えてきたんですよ・・・
アータンのフンとか餌の残りから発芽したようです。
我が家の畑は、肥料も虫対策も一切していません。
放置なのです・・・
それなのに、なぜだかトマトが生い茂っています~
たぶん、時々アータンのフンと餌の残りが混ざって発酵した物を畑に埋めているので、それが良い肥料になっているのではないか?と思っています。


★ゆんさん★
我が家の家庭菜園は、庭の片隅にあります。
去年までは草捨て場として使われていた場所で、去年は勝手にヒマワリが生えてきて、すごい勢いで伸びて沢山花を咲かせていました。
今年は、トマトです。
このトマトも勝手に生えてきたんですよ。
ヒマワリよりも実のなるトマトの方がいいかも♪
来年は、何が勝手に生えてくるのでしょうか?
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索