凶鳥!!

買い物からの帰り道、ちょっと寄り道。
初めて行った場所です。
どこなのかハッキリ分からないのですが、地図で見たらダムのようでした。
そこに駐車場があったのですが、、、、


oomuro 008


・・・・・・凶鳥!!

oomuro 002


ん?
この方達でしょうか?
なんで、駐車場に???
見ていたら、駐車場に生えている雑草を食べていました。
そして、ななママが近づくと
寄ってきました~♪
可愛い~~~~~

そして、歩道へ行くと


oomuro 003

黒いアヒルさん???


oomuro 007

あれれ。。。白いアヒルさん。。。
捨てられちゃったの?
それとも、飼われているの???


「凶鳥注意」の看板の横に「鳥に餌をあげないで」という看板もありました。
ここにいる鳥さん達は、ここで飼われているのかな???
みんな(鳥さん)の様子をしばらく見ていましたが、喧嘩するようでもないし、怪我をしているようでもないし、痩せてもいないし、羽の艶もいいし。
今後もみんなで仲良く元気に過ごせますように!

コメントの投稿

非公開コメント

あらぁ・・・めっちゃ可愛い水鳥にみえますが、エサを持ってたりするとカプッ!ってやられたりするのかしらね?
アータンもカプッ!っとやる時は痛いもんねw
(アータンをここに引き合いに出しては駄目だった?<汗。ごめんねw)

黒いアヒル、、、ってめっちゃ珍しいですねぇ。

思い出しました;;
【凶鳥】
思い当たることがあります。
こんなに可愛い鳥たちですけど。
以前、八幡宮に御参りに行ったときの事です・・ただ家族四人で歩いていただけなのですけど、突然、池の横の草陰からアヒルが飛び出してきました。そして姉ちゃんのふくらはぎ辺りをパツンっパツンっと噛み付いて来ました!泣きそうになりながら走り逃げる姉ちゃんだけを追いかけ・・・突然の事に家族で驚きましたよ;;小動物園ではいつもアヒルを撫で撫でする姉ちゃん、訳も分からずショックだった様です;;なんでだろう~???

旅行されていたのですね~^^
鮮度の良い美味しそうな食事は羨ましい~♪
動いてるうに、いいなあ♪♪♪
記念撮影はワンちゃんたちも嬉しそう☆
とっても可愛い記念写真ですね~☆

★ゆんさん★
>アータンをここに引き合いに出しては駄目だった?
いえいえ!
そうなのです~v-411
アータンと同じように噛みつくのでしょう!
でも、たぶんアータンの噛みつきの方がスゴイと思いますよ。
旅行中、実家に預けていたのですが、帰宅して迎えに行くと早速ガブガブ噛みつかれて、2つアザが出来ました。
今、かさぶたになっています。v-406

>黒いアヒル、、、ってめっちゃ珍しいですねぇ。
ななママも初めて見たんですよ。
一体何という鳥なのか???です。
白いアヒルに黒く色を塗ったら、この鳥さんに見えるような感じなんですよ~


★一歩さん★
アヒルさんやアイガモさんは、結構すごいんですよ~v-411
いまだに忘れられないのが、実家に居る頃、アイガモ(ぴよ)がいたのですが、その時、従兄(小学校低学年)がぴよに向かって、ほら~ほら~と言いながら手を叩いたんです。
そうしたら、v-359v-359v-359
どうやら、ぴよが怒ったようで、従兄に飛びついて噛みつきました。
まさか従兄はアイガモが飛びかかってきて噛むとは思っていなかったようで、ウワ~と泣きだしましたよ。
ぴよは、男性が嫌いで、庭に男性が来ると怒って飛びかかっていました。
アータンは、好き=噛む なので、ななママに噛みつきます・・・

>動いてるうに
美味しかったですよ~
1日目は。
次の日は飽きてしまって、あまり美味しく感じませんでした。
たま~に食べるから美味しい物のようです。

凶鳥って。。。
初めてそんな看板を見ました^^:
でも昔白鳥がボートのカップルを襲って?るのを目撃しました(笑)
以前のうずらっちょも喧嘩するとすごかったもんな。。。
もうひん死で動けない雄の頭をさらにつっついて。。。>_<
あわてて病院へいったから助かったけど。。
幸い烏骨鶏同士は仲がおよろしいようで^^よかったよかった。。

すごい凶鳥・・・ですか?初めて聞きました。
みんな可愛いのにねぇ~♪
黒いアヒル?初めてみたかも。珍しいですね。
みんな元気そうなら心配いらないかもしれませんね。

★コポすけさん★
>幸い烏骨鶏同士は仲がおよろしいようで^^
それは嬉しいですね~♪
みんなが仲良くしてくれると安心ですよね!!
ウズラちゃんは、相性が悪いと・・・v-393
うちは、う~ちゃん&ず~君ペアは仲良しなのですが、ら~ちゃんが仲間ハズレです。

>昔白鳥がボートのカップルを襲って?る
おおー!!
陸上だけでなく、水上でもやるんですね!


★きんちゃん★
可愛いのに噛むからビックリしちゃって「凶鳥」っていう表現になってしまったのでしょうか?
「鳥に注意」ぐらいにして欲しかったな~
でも、「凶鳥」って書いてあると、鳥さん達がイタズラされないでいいかもしれませんね!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索