スポンサーサイト


う~ん・・・

最近、きなこの右のお顔が汚れて黄色っぽくなっています。
なんでかな?と思ったら、どうやら発砲スチロールにいつも顔がくっついているのです。
そこで、くっつく面をとりました。

そうしたら、、、

pet8822-kinako2.jpg
こんな事に。。。

首が曲がっちゃうんです。

真っ直ぐになっている事もあるのですが、曲がってしまいます。。。



pet8822-kinako.jpg
曲がらない様に、発砲スチロールをくっつけました。
これなら首が曲がって行きません。
(↑写真は、水浴びした後で、まだ羽が乾いていません~)

しかし、、、
確か もなか は、このように首が急に曲がってしまい、その後、間もなく亡くなりました。

嫌な予感。。。

でも!
フタにしてある上面の発砲スチロールを破壊して出てくるくらい元気です!!
ご飯もちゃんと食べていますし、うん○もちゃんと出ています。

どうか、予感が外れますように。

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫!
こんなに元気に(下のエントリー)水浴びしてるんだもん、それにお空からもなかちゃんが守ってくれてるもん。きっとお盆でもなかちゃんが隣に遊びに来てて、きなこちゃん、お話していたのではないでしょうか。言葉には魂が宿ります。ことだまの力で「大丈夫!」と唱えていればきっときなこちゃん大丈夫ですよ。

★ももごろうさん★
そうですよね!
きっと足の調子が良くないから体がちょっと曲がっているだけで、元気にご飯もたべているし、きっと大丈夫ですよね!!

ここ2,3日、こちらはすごく涼しいんです。
8月とは思えない気温です~
今日は長そでの服を着ていました。

きなこちゃん、調子はどうですか?
何事もないことを祈っています。

★カエルちゃん★
ご心配ありがとうございます。
今のところ元気にしています。
首が曲がってしまう事以外、今までと同じようにしています。
ご飯もちゃんと食べますし、羽の力も強くて発砲スチロールをとめているテープをはがしてしまうほどです。
ただ単に、体のバランスが悪くて首が曲がっているだけならよいのですが・・・
v-390

はじめまして!いつも動物さんたちの日記読ませていただいてます


実は私、真岡で実際にキナコちゃんたちが狭いゲージで販売されているのを見ていましたそのあとアヒルネットワークを知り、そこで「あのこたちだ!」と思い、こちらに飛んできました
わたしはあの時なにもすることが出来ませんでしたが、あのこたちがななママさんに大切に飼われていてすごく安心しました。

キナコちゃんの首よくなったみたいでほんとによかったですななママの愛情のお陰ですね
これからもななママ家の動物たちが元気で幸せに過ごせることを祈っています
失礼しました

★のんさん★
ようこそ!いらっしゃいました~♪

>販売されているのを見ていました
そうだったんですか!
という事は、同じ県民ですね♪

もなかは残念ながら亡くなってしまいました。
ショップに迎えに行った時、既にもう危ない状態だったのです。
短い命でしたが、なな家で精いっぱい頑張って生きてくれました。

きなこの首はやっぱり支えを入れないと曲がってしまいます。
でも、以前のように泳げるようにもなりましたし、元気もあります!

>これからもななママ家の動物たちが元気で幸せに過ごせることを祈っています
ありがとうございます~♪
只今、ワンコが3匹大暴れしています~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
