スポンサーサイト


外れかな♪

pet93-kinako.jpg
きなこの首が右に曲がるようになってしまったので、嫌な予感がしていたのですが、その後もきなこは元気です!!

嫌な予感外れかな!

↑は、頑張って立っているきなこの写真です♪
左足はほぼ普通の状態になりました。
でも、右足がダメなので、そのせいで首が曲がってしまうようです。
そして、
きなこは、またまた大きくなりました。


pet93-shan.jpg
これは、ワンコの皮膚の為のノルバサンシャンプーという物です。
最近、なな家のワンコ達がお世話になっている動物病院の先生は皮膚病が専門でいらっしゃいます。
ずっと皮膚の調子の悪かったワンコが1匹いたのですが、この先生に診ていただいてから、嬉しくなるほどよくなっています。

ところで、なぜ、ここにこのシャンプーを紹介したのかと言いますと、先生に、アヒルさん達のタコ予防にこのシャンプーが良いという事を教えてもらいました。
薄めて足の裏につける(歩かせる)だけで、良いそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

きなこちゃん、ほんとに強い子だねー。あれこれ手をつくしてお世話してくれてるななママさんのおかげでこんなに大きくなってほんと良かったね。青春真っ盛り、ってところでしょうか。(笑)ところでこのシャンプー、皮膚の保護効果があるのでしょうか?茶煮もそれほど大きくはないのだけどタコが一つあるので案じていたところです。左足がよくないのでどうしても右に重心がかかってしまってタコができちゃうんです。

きなこちゃん 元気そうで 何よりです♪

へぇ~~~アヒルさんは タコができるんですね! 知らなかったぁ~!
いろいろあるんですねぇ~

きなこちゃん元気で良かった~^^
うずらさんも良くなったのかな?
とりさんはほんとあっけなく逝っちゃう時あるからよく観察が必要ですね

シャンプー それ効くんですか?
今ぎすけまたひどいんです>_<
その先生に診てもらいたいわ~

★ももごろうさん★
>皮膚の保護効果があるのでしょうか?
保護効果もあるように思えますが、殺菌作用があるようです。
タコの原因の1つにバイ菌があるそうです。

ななママの足の裏は、ガサガサで~(人間の)皮膚科の先生に診てもらった事があります。
「こういう人は結構いますよ~」と塗り薬が出ました。
ワンコのシャンプーをノルバサンシャンプーに変えたら、なんと!ななママの足の裏までよくなってきました。
ワンコを洗っている時に、足の裏にシャンプーがつくので効果が出たようです!


★しおりんさん★
アヒルさん達は、足の裏にタコが出来てしまう事がよくあるんですよ。
そのタコが原因で歩けなくなってしまう事があるくらい大変なんです~~~
タコが大きくなって割れて血が出てしまう事も。。。v-409


★コポすけさん★
>うずらさんも良くなったのかな?
おかげ様で元気になりました~♪
でも。
問題発生。
な、なんと。
う~ちゃんとず~君の仲が悪くなっちゃったんですよ・・・
それでまだ、ず~君は元の家に戻れないでいます。。。

>シャンプー それ効くんですか?
1週間に3回洗って下さい!と指導されました。
が・・・
無理です。
毛が長いので、洗うのが大変なんですよ。
それで1週間に1度になってしまいます。
でも、とってもよくなっています♪
時々飲み薬も出るのですが、1種類(1回1粒)だけです。(ステロイドじゃないです)
症状が悪い時は、全身ブツブツv-406の時もあったのですが、今はよーく探さないと湿疹は見つかりません!

きなこちゃんの生命力の強さを感じます!
がんばれがんばれ!き~な~こ!!

シャンプーでタコ治療?
びっくりしました。
そんな凄いものがあるんですね~。

うちではまだタコは出来てませんが
ちょっと赤みが出てきた時に
尿素水をシュッシュとふりかけておきます。
ちょっとは効果あるみたい~?

★カエルちゃん★
このシャンプーはタコの予防にも効くみたいですよ!
試してみよう~と思いながら、今週まで忙しいので、まだやっていません~

きなこ、頑張っています!!
最近、浮き輪の形を変えたら調子が良いようで、外でも快適に過ごしているようです♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
