スポンサーサイト


泳いでいます♪♪♪

pet896-kinako1.jpg
きなこがプールで泳いでいます!

「いつも楽しそうに泳いでいるのでは?」
と思われたでしょうか?

実は、きなこは、首が曲がってしまってからプールで泳げなかったんです。
水に入ると首が水中へ潜り、そのままになっていました。
首を上にあげる事が出来なくなってしまったのです。
これでは、息が出来なくて死んでしまう。。。

そこで、お腹を支えてあげて泳がせていました。
それが練習になったのでしょうか?
昨日からまた、一人で上手に泳げるようになったんです♪
嬉しいです!!

pet896-kinako2.jpg
発砲スチロールのお家です。
首が右を向かない様に薄い発砲スチロールの箱を入れました。
宇都宮市民なので  餃子の箱です♪
ななママ、しそ餃子が大好きです!

pet896-kinako3.jpg
時々、足に力を入れてビヨ~ンと伸びあがっています。
きなこは立つ練習をしているんですよ!

pet896-kinako4.jpg
ここのお家では、上手に羽繕いも出来ます~♪


あと少しでななママのHP「ななちゃんとお友達♪」がキリ番です!!
↑HOMEをクリックしてキリ番を狙って下さいね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

きなこちゃん、首が曲がってしまったとのことでとても心配しておりました。でも元気にプールで泳ぐ姿を見てほっとしました。きっとななママさんの看病の賜物ですね!よかったです♪

★みちりんさん★
ご心配ありがとうございます!
ななママも、きなこが泳げるようになってほっとしました。
このまま泳げなくなって元気も無くなってしまうのかと・・・心配していたんです。
今日も元気にプールでひと泳ぎしました♪

よかったよかったぁ~~v-411
足が悪いと、どうしてもあちこちに支障があるようです。うちのモモたんもそうなので・・・

ななママさんの介護のおかげで、きなこちゃんはいつも快適に過ごせてるねv-344
がんばれがんばれっ!!

きなこちゃんもななママもがんばってるね!
私も、気になっていました。
生きるという力の凄さを、
ここ数日のきなこちゃんを見て心にず~んときました。
朝夕、涼しくなってきましたね。
きなこちゃん、がんばってね!

キリ番、9番過ぎてました^^;残念・・

★みかポンさん★
>よかったよかったぁ~~
ありがとうございます~~~
きなこが泳いでいる姿を見て感激してしまいました!
もう2度と楽しそうに泳ぐ姿が見られないのかと、、、
今思うと、もなかは足をつけなかったので、上手く踏ん張れずうん○がちゃんと出なくて亡くなってしまったような気がします。
人間もうん○が出ないと死亡するんですってね!(テレビで見ました)
その点、きなこはプールで泳いでいる時と、発砲スチロールの家にいる時、ちゃんと出ているので大丈夫かもしれません!!


★COOママ★
>生きるという力の凄さを
そうなんです!
人間よりも他の動物達の方が一生懸命生きているような感じがします。
どんなに辛くても絶対諦めません。
いつもいつも頑張っているんです。
すごいですよね!!

>キリ番、9番過ぎてました^^;残念・・
またまたキリ番を踏んでくれた方が分からないんです~v-406
後で設定し直しです~~~

予想が大ハズレでよかったぁ~

成長して少しバランスが崩れていたんでしょうかね?
鍛えてバランス整えて・・
ななママ式は効果絶大ですね。

餃子の箱も役に立って・・さすが宇都宮市民v-411

★カエルちゃん★
正直、もうダメなのか・・・v-409と思ってしまったのです。
首が曲がった直後に泳げなくなってしまったので。。。
これからどんどん元気が無くなっていってしまうのかと、、、
でも!予想は大ハズレ!!
とても元気なきなこです♪
今日も元気にぐるぐるプールを泳いで回りました~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
