スポンサーサイト


ボロボロ~

pet8925-case.jpg
きなこのお家がボロボロになってしまいました。
毎日、日に当てて干しているのでダメになってしまったようです。
今日、新しいのを買いに行ったのですが、いいのが無くて・・・
しばらくこのボロボロのお家です。

ボロボロと言えば。。。
ななママの風邪はおかげ様で治りました♪
が!
治ると同時に今度は膝が~~~
曲げたり伸ばしたりすると人に聞こえるくらいの大きな音で「パキッ!」って音がするんです。
そして、なんだかすごい違和感があって、物だったら部品が外れちゃったような感じ・・・
平地はまあまあ普通に歩けるのですが、階段の上り下りが辛いです。
降りる時は何かにつかまっていないと降りられません。
夜寝る時も膝が変な感じで、熟睡できず。
これは何だ?
と調べてみたら、もしかしたら 半月板損傷 かも。
これは大変!と昨日病院へ行ったんです。
そうしたら、「今日は急に予約の患者さんしか診ない事になりました」ですって。
せっかく来たのにぃ~~~
今朝、「パッキーン!」と今までに無いくらい大きな音がしました。
そうしたら、ちょっと調子が良くなったような気がします。
しばらく様子を見てみようかな。


pet8925-kame.jpg
かめ君です。
最近涼しくなってきたので、あまり餌を食べなくなりました。
でも、元気に動いています~
かめ君のお家を覗くと寄ってくるんですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^
ななママさん、風邪が治って良かったですね!
長くかかってしまったから体力の回復も大変ですよね・・・無理せずお大事になさって下さいね。
膝はどうしたんでしょう・・・。
やっぱり早めの受診がいいですよね、次回は診てもらえます様に!!!
あれっ・・・かめって季節で食欲が変わりましたか^^;見つめてるかめ君、可愛いですね。
子供の頃に飼っていたかめは手で餌をあげていました。口を開いてから閉まるまでのア~~~~~~~~~ン、パクッ!のスローリー×スピーディーな動きが好きでした*^^*

体調回復しましたか?
具合が悪いと重なってしまうものですね>_<
膝はどうしたんでしょうね~
やっぱり専門のお医者さんで診てもらったほうがいいですよね
コポすけは昔スキーで半月板いためましたが
いまだに正座すると違和感があるときがあります

★一歩さん★
>かめって季節で食欲が変わりましたか
水温が低くなると餌を食べなくなります~
かめ君は、毎年5月から今頃までは餌を食べています!
室内でヒーターを入れている亀さん達は1年中暖かいので餌を食べているみたいですよ!

手から餌を食べる亀さんなんて可愛いですね~♪
高校生の頃、学校で飼っていた亀さんは、スプーンで餌をあげていました。
亀さん達も慣れて可愛いですよねi-178


★コポすけさん★
>膝はどうしたんでしょうね~
今日は結構調子が良くて、あまり痛くなくなりました。
でも、やっぱりパキパキ音がします。
半月板損傷って「老化」からなる事もあるそうです・・・i-230
膝が気になって、最近ワンコのお散歩が短くなっています。
早くなんとかしてワンコのお散歩を普通にしたいです~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
