スポンサーサイト


うまくいくかな?

pet8926-zu.jpg
ず~君が病気になってしまって別の小屋へ移してから、う~ちゃんと仲が悪くなってしまって元の小屋へ戻れなくなってしまいました。
先日、う~ちゃん(メス)の小屋へず~君(オス)を入れた所、ず~君が突かれてしまいました。。。
どうしよう~?と思っていたところ、
『「オスの家」へメスを入れると上手くいく事が多い』と教えて頂きました。
早速やってみよう!と思ったのですが、ななママの体調が悪くて~
昨日、やっと準備にとりかかりました。
まず、今ず~君が臨時で砂場(遊び場)に居るので、元の家に戻しました。

pet8926-ra.jpg
そして、元の家に居たう~ちゃんを砂場へ。
(家を交換するのに砂を新しくしようと思ったら、在庫を切らしていて注文していたので、更に引越しが遅くなりました)

少し慣れたら、う~ちゃんをず~君の家へ入れてみようと思います。
うまくいくかな~~~?

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
一緒にいたのに時間が経つとそんなことが起きてしまうんですね;;
縄張りみたいなものが発生するのでしょうか・・・。
ず~君がう~ちゃんを受け入れてくれるといいですね!
また仲のよいラブラブなツーショットで見たいです♪ウリョはクッションがお友達ですから・・・う~ちゃん&ず~君のツーショットは心がホンワカします*^^*

繊細なんですねぇ~!
こんなに 難しいとは~(×_×)
私には絶対育てられないぃ~・・

うまく いくといいですねぇ~!


★一歩さん★
1週間も離れていなかったのに、仲が悪くなってしまったんです・・・
う~ちゃんをず~君の家へ入れるタイミングはいつごろがいいのかな?
早過ぎて失敗してしまうといけないので、もう少し待ってみようと思います。

>ウリョはクッションがお友達ですから・
ウリョちゃん可愛いですよね~
学生時代に飼っていたヒメウズラで、ウリョちゃんみたいに服の中に潜り込む子がいましたよ♪


★しおりんさん★
ななママもこんな事があるなんて思いませんでした~
何でも簡単に育つものはありませんね!
多肉さんも結構難しい~~~
あまり水をやらないで済む植物なんて思っていましたが、そんな事はありませんでした!!
日光の当て方とか、季節に合った水やりとか。
なかなか上手に育てる事が出来ません~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
