スポンサーサイト


成功!

pet8102-uzu.jpg
今日、う~ちゃんをず~君の家へ入れてみました。
前回は、う~ちゃんの家へず~君を入れたら、すぐにず~君が突かれてしまいました。
今回は教えて頂いたように、オスの家にメスを入れました。
すると!

しばらくは、方位磁石のN極とS極のように、小屋の中をぐるぐるぐるぐる。
ダメかな?と思いながらも、前回のようにすぐに突く事をしなかったので期待を持って見守りました。

それから1時間後くらいに、う~ちゃんがず~君の頭の後ろの羽繕いをしてあげていました♪
やった~~~~


そしてそして、


pet8102-uzu2.jpg
仲良くくっついています~~~♪♪♪
よかった!!

『ウズラは オスの家に メスを入れる』んですね。

教えて頂かなかったら、ダメなんだぁってあきらめて1羽1家で過ごさせるところでした。
最近、ず~君の顔が淋しそうだったのですが、う~ちゃんが入ってきたら前のように元気な目になりました♪


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます★
タイデスさんのリンクから遊びにきました♪
ボクも最近リンクを貼っていただきました!
う~くんとず~ちゃんが仲良くいっしょに住めてよかったです('A`)♪オスの家にメスを、なんですね・・!勉強になりました~☆
よかったらボクのブログにも遊びにきてくださいね♪♪また、遊びにこさせてください♪

お~うまくいったんですね~よかったよかった!我が家でもペアの♂の具合が悪くなって数日離してまた♀のところに戻したことが3回ほどあったんですが、その時は♀が大歓迎で(地面に伏せてピチュピチュピチュと甘え鳴き)迎えていたので、ペアでもこういうことがあるんだなと勉強になりました。う~ちゃんたちの兄弟姉妹ですが、♀は天国にいってしまった子もいますが、♂は元気です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ~そうなんですねー!!

倦怠期とかもあるのかなぁ~。
ケンカとかもしてたりしてー まるで人間と
同じようですね~(^^)

やった~!^▽^♪
上手く一緒にいられるようになったんですね!
ちょっとしたことのように思えても何か違いがあるんですね・・・。
可っ愛い~~~☆
う~ちゃんと、ず~くんが寄り添ってる姿は癒されますね~♪これから冬に向かう中、ぽかぽかに過ごせますね*^^*

★HikaLさん★
ようこそいらっしゃいました~♪
すごい早起きですね!!

>タイデスさんのリンクから遊びにきました♪
タイデスさんの餌はいいですよね~!!
我が家のう~ず~ら~達は、他にも餌を入れてあるのですが、タイデスさんの餌ばかり食べています。

ウズラちゃん達の世界も、色々と難しい事があるんですね~
メスの家に入れたら大変な事になってしまったのに、オスの家に入れたら仲良くなったんです。
不思議です~
みなさんに色々と教えていただいて、元気に育っています!

>よかったらボクのブログにも遊びにきてくださいね
はい!!
これから伺います♪

>また、遊びにこさせてください♪
ぜひぜひ、お越し下さい!


★まんまるうずらさん★
おかげ様で同じ家に住む事が出来るようになりました!
こんなに上手くいくとは思っていなかったので、とても嬉しい日になりました~♪

>♂は元気です。
やはり、メスの寿命は短いんですね。
う~ちゃんとら~ちゃんは、今とても元気です!
長生きしてもらうように頑張ってお世話します♪
ら~ちゃんは、とっても綺麗な鳥になりましたよ!!


★しおりんさん★
ず~君が病気になってしまって、しばらく家をあけていたら、う~ちゃんがず~君の事を忘れちゃったみたいなんですよ~~~
今まであんなに仲が良かったのに、帰ってきたらすごい勢いで追いかけ回して突っつくんです。。。
ず~君は、小屋の端っこでうずくまっていたし。v-406
また元のように仲良くなって嬉しいです♪


★一歩さん★
ず~君は、病気が治ったハズなのに、一人でしょぼしょぼしていました。
目も力がなくて、、、
ところが、う~ちゃんと仲良く暮らせるようになったら、目が生き生きとしてきました。動きも素早くなって、楽しそうにしています。
う~ちゃんは一人でも別に気にしていないようでしたが、i-229 ず~君は淋しがり屋さんみたいです。

こんばんは★

ご訪問&コメントありがとうございました♪
さっそくまた遊びにきてコメントしちゃいました(笑)
ちょこちょこ遊びにきたいので、よかったらリンクを貼らせてください(´∀`*)

★HikaLさん★
またまた遊びに来て下さりありがとうございます~!!
もっと記事を更新しないといけませんね!v-411
ブログを始めたころは、毎日更新していたのですが、だんだんとサボリ癖が出てきて先月は今までで一番少ない7記事でした・・・i-229

リンクありがとうございます♪
こちらもリンクさせて下さい~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
