スポンサーサイト


お散歩

pet81022-ahi.jpg
アータンの足の調子がよくなってきました♪
昨日までケージの中だけを歩けるようになっていましたが、今日から庭に放しました!
アータン、自分で好きな場所に移動しています~♪
まず、最初はお気に入りのこの場所。
ここでゴソゴソやるのが好きなようです。
きなこが、何しているの?という感じでアータンを見ていました。


pet81022-ahi3.jpg
そして、やっぱり♪きなこの側に来ました。
久しぶり~ってお話しているのかな?


pet81022-ahi2.jpg
写真を撮っていたら、ガーガー言われてしまいました。
なんだよー!って言っているみたい。


pet81022-kinako.jpg
ケージの中のきなこもアータンが気になるようです。

きなこに黒い羽が生えてきました!
羽先がボロボロで、時々怪我をしてしまってカサブタが出来ていた時はとても可哀そうでした。
こんなに綺麗な羽が生えてくるなんて!!

アータンの足は、まだ完全に治ったわけではないので、定期的にアータンの様子を見ています。


コメントの投稿

非公開コメント

すごい!
アータン、もうお庭を散歩できるようになったんですね☆
広い所を歩けて嬉しいのでしょうね~♪
ここまで回復できたのは、ななママさんの看護のあらわれですね。
ホント!二人(鳥)の世界なんだから邪魔しないで♪♪♪って言ってるみたいですね*^^*

すごい( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

おお!!あーたんやったね!!ななママさんの看病のおかげかな
これからはどんどん好きなところにいけるね♪
また怪我をしないよう気をつけるんだよ(( ・Θ・) ♪
きなこちゃんもみるみるうちに羽が生えてきてすごいですね
こんなきれいな黒い羽なんだヽ(´~`)/
たくさん羽が生えたらバサバサしがいがあるね(´ー`*)
よかったよかった

★一歩さん★
>アータン、もうお庭を散歩できるようになったんですね☆
そうなんです♪
去年よりも痛め方がひどくなかったようで、回復も早かったようです!
でも、まだ完全に治っていないので、移動距離は短いです。
少しずつ移動できる範囲を広げていって、回復してもらいたいです!


★ahiraa2goさん★
>また怪我をしないよう気をつけるんだよ(( ・Θ・) ♪
どうやら「夏」が危険なようです。
暑いので涼しい場所を求めて移動し、そこから動かないので、夏は小屋を涼しいように設置し、中に入れておいた方が安全のように思いました。
冬は少々高い場所から落ちても平気なんですよ。
もしかしたら、換羽で羽が無い時に落ちるとダメなのかな?なんて思ったりしました。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
