スポンサーサイト


お気に入り♪

pet81025-kuro.jpg
あれだけ嫌がっていたハシゴですが、今ではお気に入り♪
いつもココにいるようになりました。
下から3段目が特にお気に入りのようです。

くろちゃんのテンカンですが、やはり小屋の掃除をすると毎回発作が起きてしまいます。
しかし、発作を起こしている時間が短くなったようにも思えます。
発作が起きてしまうと可哀そうなので、小屋の掃除をマメにしなかったら、小屋の床に落ちた餌から芽が出ていました~
くろちゃんが種(餌)を蒔いて、水やり(水浴びの時に水がこぼれる)をしているので発芽したようです。

コメントの投稿

非公開コメント

文鳥さんって。。。

う~ん
そんなにびびりさんなのか
うずらとかアヒルも結構怖がりだけど
さすがに2~3日すると慣れますよね~
そのまま芽が大きくなるといい隠れ場所になりそうですね
(´ー`*)。・:*:・

昔鳥かごを外で洗っていたときやっぱり飛び散った餌から発芽しました
成長させて青菜代わりにあげたら
喜んで食べてたのを思い出しました^^

★ahiraa2goさn★
>そんなにびびりさんなのか
そうなんですよ~~~
このはじごに乗れるようになるまで2か月以上かかりました。
最初の1か月くらいは、はしごから一番遠い場所で固まっていましたから・・・i-229
テンカンもちなので、あまり驚くような事はしたくなかったのですが、将来年を取って上の段と下の段をうまく行き来出来なくなってしまった時に使えるかも!と思い、入れてみました。


★コポすけさん★
>青菜代わりにあげたら
おおー!!
あげたんですか!
ななママもいつかあげてみようと思いながら、すぐに「忘れてしまう」のです。。。
ハァ。
最近、物忘れが多いです。
昔はこんな事なかったのに・・・とよく思います。
良いことも嫌な事も大切な事も、み~~~んなすぐに忘れてしまうんですよぉ。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
