スポンサーサイト


お引越し!

pet8112-uzura.jpg
どうやら最近、ヒーターを入れても籠だとウズラちゃん達は寒いようです。
去年までは籠でも大丈夫だったのになぁ。
しかも、去年は冬にヒーターを入れないで乗り越えてしまいました。
う~ず~ら~ちゃん達は今年で3歳になりました。
ウズラのメスの寿命は3年という話もあります。
大事にしてあげなきゃ!
このケースにしたら暖かいようで、元気に走り回っています♪
ちなみに、一番寒がっているのは、オスのず~君です。

籠の天井には網と梱包材が張ってありますが、このケースにはありません。
ちょっと心配ですが、う~ず~ら~ちゃん達は、あまりジャンプしないので大丈夫かな?
(昔飼っていたウズラちゃんは、よくジャンプしていて時々頭を打ってしまいました。)

コメントの投稿

非公開コメント

うずらさんたちも冬支度ですね^^
♀のが寿命が短いのはやっぱり卵を産むからなんでしょうか。。?
あ、ちなみにうちの子ら(烏骨鶏)はまだ産みませ~ん^^:

↓この多肉さんかわいいですね~
いろんな花つけてるのみたら コポすけも全部欲しくなっちゃうかも^^

はじめまして!
1ヶ月くらい前に「アイガモ」で検索してこちらのブログを発見して以来ずっと読ませて頂いていました^^
現在、アイガモ♀1羽と、ヒメウズラ8羽、並ウズラ1羽を飼育しています。少し前までアヒル(京鴨)も飼育していました。
飼っているペットも似ているし、すごく親近感がわきました★

また遊びに来させていただきます^^

私もブログをやっているので、是非覗いてみてください♪

プラケースあったかそうですね。
鳥さん達がペットショップのように陳列されてて
素敵です~~♪
多肉植物っていろんな種類があるんですね~
初めて見ました(´∇`)/

★コポすけさん★
>やっぱり卵を産むからなんでしょうか。。?
良く分かりませんが、たぶんそうなのではないかと思っています。
ウズラちゃんじゃないのですが、過去に卵が詰まって亡くなってしまった文鳥がいました。
卵を体内でつくるのもエネルギーがいりますし、産むのも大変!
なるべく卵を産まないようにしてあげた方がいいですね。
でも、どうすればいいのかな・・・?


★ままどさん★
初めまして~!!
ようこそいらっしゃいました♪
本当に、飼っている鳥さんが似ていますね~♪
ウズラちゃんはいっぱいいますが、みんな仲良しですか?
うちのう~ず~ら~は、ら~ちゃんが仲間はずれになってしまいました。

>私もブログをやっているので、是非覗いてみてください♪
ハイ!
早速お邪魔しま~す♪


★ahiraa2goさん★
籠の時は、周りにビニルカバーをかけていたのですが、今ひとつ暖かくなかったようです。
このケースにしたら、よく走り回り、良く食べ、元気になりました!
お引越しして良かったです~

多肉植物は、1つ買うとハマります!
ななママは最初2つだったんですよ。
それが、とうとう棚に乗らないくらい増えてしまいました。
色々な種類があって面白い育ち方をして可愛いんですよ♪

ななママさん、早速遊びに来てくださりありがとうございます★

うちのヒメウズラたちは生後1ヶ月半をすぎた辺りから急に仲が悪くなり、1羽が集中的に攻撃されて頭が約2~3ミリえぐれてしまう事件が発生してしまったのでその子だけ別のケースで飼育しています(^^;)
小さい頃はみんなで寄り添って眠っていたんですけど今はみんな距離を置いているかんじです(~V~;)

うちの子も大多数が2才過ぎとなりまして、今年は早くからさむーいさむーいという顔つきをしています。
ヒメウズラは本当に寒がりですね。
ペアはくっついて寝ていますよー
独身君達は寒くてネムネムばかりしています。

★ままどさん★
ままどさんのウズラちゃんも事件がありましたか!
うちも、ら~ちゃんが突かれてしまって怪我をしてしまって大変な事になりました。
飼育歴が一番長いのが文鳥ちゃんなのですが(幼稚園生の頃から飼い続けています)一度も同じ籠で複数の鳥ちゃんを飼えた事がありません・・・i-229
途中で仲が悪くなり、結局1羽1籠になってしまいます~
ず~君とう~ちゃんがペアになれたのはラッキーだったのかも♪


★はと子さん★
お久しぶりですーーー!!
時々、はと子さんのブログを覗きに行っていたのですが、最近コメント書いていないからなぁ・・・とウロウロ。
ななママのブログ訪問の様子を実際に見る事が出来たのなら、かなり怪しい行動をしていました。v-411
また、コメントを下さりありがとうございます!

>さむーいさむーいという顔つきをしています。
分かります!
顔で「寒いです!」って訴えるんですよね。
そして、それでも更に寒くなっているとネムネムですね~
今年は、いつもと違う寒さなのでしょうか?
ななママ自身は、それほど寒く感じないのですが、鳥さん達が寒そうです。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
