スポンサーサイト


やりました!

調子の悪かったず~君ですが、すっかり元気になりました!
しかし、一人になってしまって淋しいのでしょうか?
変な鳴き声でうるさいほどずーっと鳴き続けています。
どうやら、う~ちゃんを呼んでいるみたい。。。

この鳴き声は、以前(かなり前です)ず~君が時々
「うご~」「うげ~」「ご~」
みたいな感じで鳴くとご紹介した事があるのですが、なかなか動画を撮る事が出来なかったのです。
今回、カメラが近くにあるにもかかわらず鳴いてくれました。
やりました!撮影成功です!!
みなさんには、何と鳴いているように聞こえますか~?




チュンチュン鳴いているのは、文鳥のくろちゃんです。
↑この、「ご~」の後に、伸びあがって「ぴょぴょぴょー!」って鳴きます。
「ぴょぴょぴょー!」は こちら(←クリックして下さい)『ずー君の鳴き声』という記事にあります。


*ななママのhp「ななちゃんとお友達♪」がそろそろキリ番です。
 (↑記事の上のワンコの絵をクリックして下さい)
 3回ほど、キリ番を踏まれた方が不明です。
 今度こそ~~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
リンク作業、やっと終わりました★
これからもよろしくお願いします^^

うちのヒメウズラの♂たちも同じように鳴きますよ!私には「ふぉ~~」って鳴いているように聞えます(笑)
その鳴き声の後に、背伸びして「ピョーー!ピョーー!」って鳴きます♪

★ままどさん★
リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>「ふぉ~~」
なるほど!
確かに聞こえますね♪
一番近い表現かもしれません!
背伸びをして、ピョピョー!って鳴く姿は、とっても可愛いですよねe-266

こんばんわ^^
なんと表現してよいのか難しい鳴き声ですね~!
くるくるくる~と、ぐるぐる~と、ふぁらふぁら~とミックスしたような^^;(どんなっ???)

一家一羽にお引越しされたんですね。
鶉って複数飼いは難しいのでしょうか・・。
姫うずらとの違いもあるんですね、同じかと思っていました。

ず~君復活したんですね♪
私もなんとか動けるようになりました(;-_-) =3
うちの前いたオスのうずら君も
雌を呼ぶようにして雄叫びをあげていました。
こんなかわいい声でなく
近所に響きわたるような声で。。。

★一歩さん★
>鶉って複数飼いは難しいのでしょうか・
仲良く暮らしている鶉さん達もいると思いますが、我が家のうずらちゃんは仲が悪いんですよ~
文鳥もそうです。
今まで2羽一緒に1つの籠で暮らせた事がありません。v-13
うちに来ると、みんな1羽1家になってしまうようです・・・i-229

ず~君は、今もご~ご~鳴いています。
最初は面白かったのですが、今はちょっとうるさく感じます。
ずーーーーーーーーーーーーっと鳴いているもので・・・


★ahiraa2goさん★
>私もなんとか動けるようになりました(;-_-) =3
ななママも復活したハズなんですが、、、只今体調不良です。
微熱&頭痛・・・
今日は早く寝ます。
困ったもんです。

鶉ちゃんはどんな声なんでしょう?
きっとヒメウズラよりも体が大きいから声も大きいんでしょうね!
我が家のう~ず~ら~は、少しずつ体の大きさが違うのですが、体が大きいほど声が大きいです。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
