ウズラはウズラ

pet81210-uzura.jpg
う~ちゃん小屋を文鳥のくろちゃんの横に置いておいたら、う~ちゃんがショボショボしてしまいました。
そこで、ら~ちゃんを下の段に降ろしたら、今度はら~ちゃんの元気が無くなってきました。
どうやら、ウズラはウズラの隣が良いようです。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^
やっぱり同じ種類の鳥同士で仲間意識があるのでしょうかね~^^
一家に一羽で並んで住んでいるのもそれぞれの行動パターンの違いが見えてきて面白そうですね。あっもしかして同じ動きをするのかなぁ~^^
暖かそうですね♪

へぇ~!
いろいろと おもしろい発見がありますね!!

くろちゃんの方は 平気なんですか?(^^)

★一歩さん★
>同じ種類の鳥同士で仲間意識があるのでしょうかね~
どうやら、そのようですよ!v-411
ワンコ達も、自分と同じ種類かそうでないのか分かっているように思えます。

>あっもしかして同じ動きをするのかなぁ~
同じような事をやりそうで、3羽とも違うんですよ!
エサの好みもそれぞれ違います。
同じお家だと分からなかったのですが、別々にしたら、それぞれの個性が見えてきました。


★しおりんさん★
>くろちゃんの方は 平気なんですか?(^^)
今は慣れましたが(時々、隣に砂浴びに来ていたので)最初は、ええー!何?ナニ???って感じで飛び上がって片目ずつ(文鳥はよく見る時片目ずつ交互に見るんです)見ていましたよ。
それから、文鳥じゃないけど、鳥だって事が分かったのかな?くろちゃんはウズラちゃん達を気にしなくなりました。
v-410

ならんでますね~
一緒にいると突つくのに姿が見えた方がいいんですね。
付かず離れずってやつ?
テリトリー意識が高いのかな?

★ahiraa2goさん★
>付かず離れずってやつ?
そうみたいです~
自分の縄張りはしっかり欲しいけど、みんながいないと淋しい・・・って感じなのでしょうか?
棚の上の段に、ちょっとはみ出してしまいましたが、3つケースを並べる事が出来て良かったです~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索