満員

pet81217-kame.jpg
今年は、カメ君もトイレにいる事になりました。
1階のトイレ満員です~

カメ君は、約15年前ホームセンターで買いました。
その時は子亀で直径3cmくらいの可愛い亀ちゃんでした♪
(今でも可愛いですよ!!)
今では、バケツぎりぎりです。
来年は、バケツに収まりきらないかも~~~

コメントの投稿

非公開コメント

3㎝のカメくんがこんなに大きくなるんですねぇ~!!
びっくりしました!
みんな元気に冬を過ごせたらいいですねぇ♪

かめくんも仲間入り♪
くさがめは冬眠はするんですか?
ヒーターは入れてないようですが、餌はたべてますか?
いつも思うんですが、かめの幸せって何でしょうね?
鳥さん達はなんとなく要求がわかるんですが。。。

★しおりんさん★
>こんなに大きくなるんですねぇ~!!
そうなんですよ!
毎年少しずつ大きくなるので変化に気付きませんが、うちに来た時の事を思い出すとビックリの大きさです。
鳥さんやワンコは1年くらいで大きくなってその後あまり大きさの変化はありませんが、カメ君は少しずつ少しずつ・・・どこまで大きくなるのかな?


★ahiraa2goさん★
うちのカメ君は、毎年「イケナイ冬越し」をやっています。
温度が低いので(ヒーターは入れていません)餌は食べないのに、冬眠するほど寒くないので時々の~ろの~ろと動いています。
このイケナイ冬越し、今年で15,6回目です・・・i-229

>かめの幸せって何でしょうね?
日向ぼっこをしている時は、幸せそうに見えるのですが~
足をピーンと伸ばしている時もあって、面白いです。
今はバケツですが、凍らない時はアヒちゃん達と同じプールでカメ君のお家をつくってそこに住んでいます!
泳いだり日向ぼっこしたりしていますよ♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索