さよなら

pet917-u.jpg

う~ちゃん亡くなりました。
3年と5か月一緒に暮らしました。
1月1日、とても具合が悪くなり2日の朝亡くなりました。
肺に水がたまっちゃったみたいで、とても苦しそうな日が続いていました。
う~ちゃんは、3羽の中で一番強い(喧嘩?が)ウズラちゃんでした。
一番長生きしてくれそうだったのですが、最初にお別れする事になってしまいました。

ず~君とら~ちゃんは元気です!
う~ちゃんの分も元気に長生きして欲しいな。

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったんですか。
具合が良くなるようにと願っていました。
三歳という年齢だったのに最後まで頑張って
くれましたね。
う~ちゃんのご冥福をお祈りします。

こんばんは、ななママさん。
びっくりしました・・うずらちゃんの寿命を知らないのですが、前の記事で「3年を過ぎたから気をつけなきゃ」って書かれてたので、3年はうずらちゃんにとって高齢なんだと思いました。

う~ちゃんはななママさんと暮らせて幸せに天寿をまっとうされたのだと思います。
ご冥福をお祈りします。。。

★ahiraa2goさん★
いつもそうなのですが、ペットが亡くなると、しばらくボーーーーーーーーーーーーーっとしてしまいます。
う~ちゃんが亡くなってしまって、もう1週間経つのですが、ボーっとしていた為、昨日の事のように思えます。
ず~君が、うご~ってあまり鳴かなくなりました。
う~ちゃんがいなくなってしまったのが分かるのでしょうか?


★三毛猫さん★
ウズラの寿命は3年と聞いていました。
自然のウズラさんは10年くらい長生きするそうですが、ペットのウズラちゃん達は交配の関係であまり長生きしない事が多いそうです。

う~ちゃんがおかしい!と思い鳥の病院で診てもらいレントゲンを撮ったり薬を飲ませたりしました。
出来るだけ頑張りましたが残念ながら亡くなってしまいました。
呼吸するのが苦しそうでとても可哀そうな病気になってしまいました。
去年まではとても元気だったのに、どうして今年は???と思います。
3歳過ぎると病気にかかりやすくなってしまうのかもしれません。

う~ちゃん、安らかに。

春夏秋冬、ななママのお世話を思い出します。

それは 新年早々大変でしたね!
そうでしょう~これだけ 大事に育ててるから
こういう時は しばらく落ち込みますよねぇ。。。

でも ほんとに 皆さんが思ってることだと
思いますけど、ななママさんにお世話して
もらって 幸せだったと思います♪

ななママさんの体調が心配です。

★cooママ★
いつかお別れの日が絶対来るって分かっていたのですが、やっぱり悲しいです。
う~ちゃんは、だんだんと痩せてきちゃって、うまく歩けなくなってしまいました。
無理矢理エサを食べさせようかとも思ったのですが、そうすると、今度は呼吸が更に苦しくなってしまうのです。。。
なんとか栄養剤(液体)を素早く飲ませてはいたのですが、残念ながら亡くなってしまいました。


★しおりんさん★
とても悲しい出来事でした。
でも、いつまでもボーっとしていられません!
ななママのお世話を待っているペット達が沢山います。
ペット達は、可愛くしていてくれたり、面白い事をやってくれて、ななママを元気づけてくれています。
今元気なペットのみんなが、これからもずっと元気でいてくれるようにお世話をしていこうと思っています!

う~ちゃんとの三年という一緒に暮らした期間には、きっと沢山の思いがあることでしょう。
ななママさんの熱心な思いはきっとう~ちゃんに伝わっていますね。

ご冥福をお祈りします。

★一歩さん★
う~ちゃんは、ある日、口をぱく~ぱく~と開けたり閉じたりし始めました。
おかしい!
と思って鳥の病院で診て貰った結果、肺に水がたまっているらしいという事が分かりました。
とても苦しそうでした。
なんとか呼吸が楽になるようにと色々やりましたが、最後はとても痩せてしまって。。。
無理矢理エサを食べさせればよかったのかもしれませんが、無理に何かやると呼吸がすごく苦しくなってしまうんです。
それが可愛そうで出来ませんでした。
今でもケースの中にう~ちゃんがいるような気がしています。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索