3種類

pet9114-rito.jpg
久々に多肉植物です!
多肉棚がいっぱいになってしまい、新しいのを増やさない事にしたので、多肉植物の記事がありませんでした~

リトープスです。
3種類あるのが分かりますか?
今まで水やりのタイミングと量が分からなくて、いつもシワシワでしたが、最近なんとなく分かるようになり、元気に育っています♪

コメントの投稿

非公開コメント

これもめずらしい多肉さんですね^^
我が家のは寒さで半冷凍? しわしわ気味です

↓う~ちゃん 死んじゃったんですね>_<
かわいい家族が亡くなるときはほんと辛いですよね。。。
天国でまた元気いっぱい遊べますように。。。
雛さんかわいいです 亡くなる命があれば元気いっぱい生まれて来る命もあるんですよね

★コポすけさん★
>半冷凍? しわしわ気味です
春になったら復活するのでしょうか?
多肉さんは不思議な植物ですよね~!!

>亡くなる命があれば元気いっぱい生まれて来る命もある
そうですね。
実は、ななママも同じ事を思いました。
ヒナのみんなには、う~ちゃんの分も元気に長生きして欲しいです!

おーリトさん 元気そうですねぇ~(^^)
そろそろ脱皮の時期なので、
また 新葉が楽しみですね♪

私も なかなか水やりのタイミングが
つかめずにいます。
元気な種類と 元気のないのがあって
元気のない子達の状態を復活させるべく
頑張ってますが、なかなか思うように
なりません~~~。

なんか原始の世界の植物みたいですね~
お世話も大変そうです。
水がなくなるとしわしわになるんですか?

★しおりんさん★
>元気な種類と 元気のないのがあって
そうそう~!
同じリトさんなのにショボくれているのもあります。
この鉢の3種類はとても元気でぷりぷりしています♪
去年はあまりお花が咲かなかったので、今年は頑張るゾ~!


★ahiraa2goさん★
多肉植物って色々な形や色なのがあるんですよ。
葉っぱみたいな形なのは、植物って感じがするのですが、これ↑(リトープス)は変わっているでしょ~
初めて見た時は「何これ!絶対コレだけはいらない!!」って思うんです。
しかし、多肉植物を集めていると、そのうちだんだんと気になり始める存在なんですよ。
お花が可愛いからかなぁ~
葉っぱみたいな多肉植物よりも、リトープスとかコノフィツムという不思議な形の多肉植物の方が「お花」って感じのお花が咲きます!v-411
そのミスマッチな所が魅力の1つかも♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索