暖かい日

pet9119-kina1.jpg
今年は寒いですね~~~
毎日きなことアータンのプールに約2cmの氷が張っています。
プールに張った氷は1枚そっくり取れて、ガラスの板のようです。
(また寒くなったら氷の写真を撮りますね!)

今日は暖かい日でした♪
きなこは楽しそうに日向ぼっこをしていましたよ!


pet9119-kina2.jpg
きなこの側には、いつもアータンがいます♪
仲良しです。


pet9119-ahi.jpg
アータンの足の調子も良いようで、ななママの足を噛んでいます~~~

アータンが白いので、西日により、光るアヒルになってしまいました!
最近、西日が眩しいです。
車の運転をするには危ないのですが、庭にいつまでも日が当るようになり、長い時間外に居られるので、アヒちゃん達は嬉しそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

噛んでる噛んでる~♪
アータン元気そうですね~
きなこちゃんもアータンの隣でうれしそう。
今日は暖かかったので私も外仕事にいそしんでいました。
そういえば、アータンはきなこちゃんを噛んだりは
しないんでしょうか?
保護者みたいにいつも寄り添ってますよね♪

あ、きなこちゃん、浮き輪から飛び出して草の上でまったりしてる!もしかして歩けるようになったの?すごいね、きなこちゃん。アータンも本領発揮といったところですね。

昨日、今日と暖かいですよねぇ~^^
すごく気持ちよさそう~~~♪
日も長くなってきましたね!
私も家に帰ってから、
多肉を見ることできる日が
出てきたので、うれしいです♪

★ahiraa2goさん★
>アータンはきなこちゃんを噛んだりはしないんでしょうか?
過去にガブっとやってしまった事があります。
ですから、庭に放す時は、きなこはケージの中に居るのです~
でも、ケージから出しても最近は噛もうとしなくなりました。
きなこより、ななママの足の方が気になるようです。v-411


★ももごろうさん★
>もしかして歩けるようになったの?
普通のアイガモさん達のようには歩けませんが、もそもそもそって歩けます。
でも、なかなか真っ直ぐ進めないので、自分の行きたいところへ行くのに時間がかかります。
ななママが近くに行くと、きなこは頑張ってななママのところへ来てくれるんですよ♪


★しおりんさん★
>日も長くなってきましたね!
そう!!
今日そう思いました。
今までは4時過ぎると暗~くなってきていたのですが、今日は4時過ぎてもまだ明るい感じだったんです。
日は長い方がいいですよね~

>昨日、今日と暖かいですよねぇ~
はい♪
しかし、明日こちらは夜に雪の予報です。。。
また寒くなるようです。
嫌だなぁ。

わぁ、そうだったんですね。嬉しいわぁ。きなこちゃん、筋肉つけていっぱい歩けるようになるといいね。それにしても思い返すだけで気分が悪くなるのはペットショップでのあつかいですね。命を命と思ってない。

★ももごろうさん★
>ペットショップでのあつかい
ぐったりしていて足が変形しているアイガモ達を「sale」って売っていたんですよ。
お水を沢山飲む鳥さんなのに、飲み辛い容器に水が入っていて、足が悪いのでお水まで歩いて行けませんでした。v-409 
ご飯もちゃん食べていたのか分かりません。。。
ショップは、もっと鳥達の事を勉強して欲しいです!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索