晴れ!!

pet922-pool4.jpg

昨日までの3日間、ものすごい天気でしたね・・・
台風みたいでした。
大雨&強風。
なな家では、ゴミ用のポリバケツが夜中にゴロゴロ転がってうるさくて何度も目が覚めました。
暴風雨の前の日、ゴミの日で中身を出してしまったので、軽くなったバケツが倒れてゴロゴロやっていたようです。

今日は晴れ!!
水しぶきを沢山あげて、きなこが気持ち良さそうに水浴びをしています。


アータンの面白い顔(格好)が撮れました~

pet922-pool1.jpg

伸びているようです。
その後、

pet922-pool2.jpg

こうなって

pet922-pool3.jpg

こうなりました。
(いつもの体勢)
きなこは、横で潜っています。

pet922-esa.jpg

庭の端(アータンときなこがいる場所と反対側)に餌台を置いてあります。
アータンときなこが残した餌を入れておきます。
そうすると、スズメちゃん達が毎日ココに食べに来ます。
餌台に入れるのを忘れてしまうと、アータン達の方へスズメちゃんが来てしまうので、なるべく忘れないように頑張っています~

左下に写っているのは、ワンコの座布団です。
人間の布団よりも頻繁に干されています。

pet922-ice.jpg

大雨で餌台に溜まった水が凍っていました。


コメントの投稿

非公開コメント

きなこちゃん気持ち良さそ~♪
アータンの変顔笑える( ̄w ̄) ぷっ
水の下で足をバタバタさせているんですね?

みごとに氷がはっていますね~
なんかお皿に見えます(´∇`)
夏だったらスイーツやらソーメンやらを載せたいところですね。

★ahiraa2goさん★
アータン面白い顔でしょ!
写真を見てビックリでした~
変な顔をしているのを、きなこが横から見ているような気もします。v-411

>水の下で足をバタバタさせているんですね?
アータンは大きいので、足がついていることもあるんですよ。
この時はどうだったのかな?

>なんかお皿に見えます
そうですね!
綺麗に丸く取れました~
本当に夏だったら魅力的な物なのですが、今だと見ると寒くなります・・・
明日も寒いかなぁ。

へぇ~天気悪かったんですね~!
きなこちゃんもアータンも
めちゃくちゃ気持ちよさそう~♪


アハハハハ、アータン、ふんぞり返ってなに威張ってるの?

★しおりんさん★
>へぇ~天気悪かったんですね~!
それはそれは・・・
外に出るのが怖いくらいの大風でしたよ。
それに加えて大雨です。
夏の暴風雨は、まだ温かいから少しはマシなのですが、今回のは寒いんです。。。
それで、きなこはしばらく家の中で過ごしていました。
久々の晴れで、思いっきり水しぶきをあげて水遊びをしていました♪


★ももごろうさん★
えっへん!
って言っていそうですね~v-411
威張られたきなこは、その後潜っちゃいました~
普通に見ていたら気付かなかった顔です。
写真に撮って見て初めて分かりました!
沢山写真を撮って、面白い所を探すのも楽しいですね♪

きなこちゃんもアータンも元気そうで何よりです。ななママさんは前にもわんこがアータンをかじっている決定的瞬間を撮っていましたよね。連続でシャッター切っているんですか?

★みちりんさん★
>連続でシャッター切っているんですか?
デジカメに「連写」っていうのがあって、そこをただ押し続けているんです。
そうすると、予想外の写真が撮れて面白い事があります!
デジカメはいらない写真をいっぱい撮っても、もったいなくないからいいですよね~
普通のカメラだったらフィルムがもったいなくて、こんな事できませんね!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索