そろそろ~

pet9414-kinako.jpg
先日取ってきたヒノキの枝の葉がそろそろダメになってきました。
洗うと葉っぱがボロボロと取れてきます。
そして、その為に弾力が無くなったからでしょうか?きなこがうまく座れなくなってしまいました。
そこで本日、新しく取ってきました~
↑奥にあるのが古い枝です。
緑のが今日取ってきた枝です。
新しいのは緑色が綺麗です!
きなこも上手に座れるようになりました♪


pet9414-hatake.jpg

畑に蒔いた菜っ葉のタネも発芽!
今年もおいしい菜っ葉が食べられそうです~♪♪♪


pet9414-monaka.jpg
もなかの木(ムクゲ)の葉っぱも少しずつ大きくなっています♪

コメントの投稿

非公開コメント

わがやも先日野菜の苗をたくさん植えました
ナスとトマトとおくらとピーマンんなどなど
やっぱり食べられるものを育てるのは楽しいですね♪

もなかちゃんの木もすくすく大きくな~れ^^

何度見てもきなこちゃんはかわいい(笑)
下の葉の緑色にきれいな羽色が栄えますね~ 

菜っ葉さん達、すごい勢いで出てますね~
今年も期待できそうですね。

もなかの木の葉っぱ、少しまた伸びましたね~
(´ー`*)。・:*:・

★コポすけさん★
コポすけさん宅のお庭は楽しいですよね!
夏ミカンは沢山なるし、アーモンドの可愛いお花も見られます♪
それに、可愛いウコッケイさんもいます~e-266
今年は更にお野菜も収穫出来ちゃうんですね!
我が家は、あとトマトを育てる予定です。
去年のように勝手に生えてくるのを期待しているところです~i-278


★ahiraa2goさん★
>何度見てもきなこちゃんはかわいい
ありがとうございます~!!v-410
年齢の割には体が小さく、ピーピー言っていて可愛いんですよ♪
ヒノキを入れたら、移動しやすいらしく、前よりケージ内で移動しています!

もなかの木は、気温が上がり、雨も降って葉っぱが日に日に大きくなってきているのが分かります!

きなこちゃん、楽しそうな顔してますね。
おめめが笑ってるみたい。アヒルにも表情があるんですよね。茶煮も喜んでるときは喜んでるように見えます。

★ももごろうさん★
>アヒルにも表情があるんですよね
そうなんですよね!!
嬉しそうだな♪ とか 満足そうだな♪
っていう顔をしているように思える時は、嬉しくなります!

ヒノキの葉っぱを入れるようになってから、きなこは外で楽しそうな感じがします。
足場が良いので、今までより移動が出来るし、自分の好きな体勢になれるのが早いようです!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索