スポンサーサイト


新芽

pet9428-dg.jpg
断崖の女王 です。
去年立派な茎と葉が2本出ていました。
その1本をワンコのななが齧ってしまいダメになってしまいました。
3月まで1本が元気に頑張っていたのですが、その葉も枯れてしまい、ダメになっちゃったの?と思っていたところ、新しい芽が出てきました~♪
今度はワンコにやられないように、高い所へ置いておく事にしました!


pet9428-ahi2.jpg
アータンは今、換羽中です。
ただでさえ換羽中は体調が悪いのに、この暑かったり寒かったりしている気候のせいで、元気がありません・・・
毎日エサに栄養剤を混ぜて食べてもらっています。
ななママに噛みつく元気があるので、気候が良くなったら復活かな!


pet9428-kina.jpg
きなこは、とっても元気です~♪
新しいヒノキの葉っぱを入れたら潜ってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

換羽の時期なのに、この寒さなので
身体がびっくりしてしまっているのでしょうか?
アータンの為にも早く暖かくなってほしいものです。

きなこちゃん、ヒノキで作った巣の中にいるみたい。
目がキラキラしてて、ヒノキ効果バッチリ出てますね~

断崖の女王って名前なんですか?
w( ̄△ ̄;)w
すごい名前ですね~
おもしろい。。。

★ahiraa2goさん★
>すごい名前ですね~
多肉植物は、断崖の女王のようにスゴイ名前とか、素敵な名前とか面白い名前とか、結構、他の植物よりも名前も楽しめるんですよ~!!

ところで、今日も寒いです。
記憶がある中では、今年のゴールデンウィークが今までで一番寒いと思います・・・
アータンは、餌は元気に食べているので大丈夫かなぁ。。。

お久しぶりです!
断崖の女王、とっても手触りが良さそうな植物ですね。私、手触りの良い植物が大好きなんです(笑)大好きなラムズイヤーにとても葉の感じが似ているので何だか嬉しくなりました。

きなこちゃんたち、ヒノキの葉のベッドで快適そうですね!

★ままどさん★
お久しぶりです~!!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

断崖の女王は、もっともっと大きくなるんですよ!
葉っぱは1枚が手のひらサイズくらいになります~
今はまだ指先くらいの大きさです!
赤いお花も咲いて可愛いんですよ♪

>きなこちゃんたち、ヒノキの葉のベッドで快適そうですね!
そうなんです。
葉っぱと枝のクッションがちょうど良いみたくて、前よりも調子良く過ごしています~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
