スポンサーサイト


花!

pet9529-aroe.jpg
アロエは地植えにすると花がつきやすい、とお友達に教えて頂き、地植えにしたら、早速花芽が~~~♪
冬、ワンコのビーちゃんに2度もミニ温室を破壊され踏まれたにもかかわらず、立派な花芽をつけてくれました!
自宅でアロエの花を見るのは初めての事なので、お花が咲くのがとても楽しみです♪♪♪


pet9520-ha.jpg
畑の菜っ葉も立派になりました。
文鳥のくろちゃんが毎日食べていますが、そろそろ人間も食べられそうです!


pet9520-tomato.jpg
それから今年も「勝手に」トマトの芽が出てきました。
今年も「勝手に」大きくなって、たくさんの実をつけてくれる事を期待しています!!


pet9520-ahi.jpg
ご心配いただいているアータンです。
ゴールデンウィークはじめに、かなり危ない状態になってしまったので、回復は難しいか、、、と思ってしまったのですが、少しずつ元気になってきています。
一時は、餌を自分で食べられなくて、ななママがスプーンで食べさせていました。
今では、自分で勢いよくバシャバシャと水を飛ばしながら沢山食べています♪
まだ立てませんが、時々首を伸ばして周囲を見る事が出来るようになりました!


pet9520-kinako.jpg
きなこは、とっても元気です!
もうじき、きなこにとって3度目の夏がやってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー!
まぁ!アータンが大変な事になっていたんですね!!
でも元気になりつつあるみたいで ほっとしました♪
いつも 笑わせてくれる アータン!
早く元気になりますように!

わぁ~アロエは 花がついたんですねー。
すごーい大きなアロエですねぇ~^^

アロエの花は確かオレンジの派手派手な色でしょうか?
楽しみですね~
菜っ葉も美味しそうに育ちましたね、柔らかそうです。
アータン、身体が少し痩せたのでしょうか?
足やお腹は大丈夫ですか?
気温が上がってきたので、調子が良くなると良いです。
きなこちゃんは換羽中?ふわふわな羽が見えていますね♪
相変わらずかわいいオメメです(´ー`*)
今年の夏も元気で頑張ってね♪

★しおりんさん★
あの元気なアータンが急にです・・・
いつまでも元気に庭を走り回り、ウッドデッキの上に飛びあがり、ななママの足めがけて噛みついてくるものだと思っていましたが、そうではありませんでした。
なんとか頑張って復活して欲しいです!

このアロエは、実家が引っ越す時に処分されそうになった物です。
葉っぱの柄が綺麗だったので、ななママが自宅に持ち帰りました。
冬は少々茶色っぽい葉っぱの色でしたが、暖かくなったら綺麗な緑色になり、なんと♪お花まで咲かせてくれそうです~


★ahiraa2goさん★
>アロエの花は確かオレンジの派手派手な色でしょうか?
そんな感じだったと思います!
子供の頃からアロエの鉢植えがどこかにありましたが葉っぱだけでした~
お花が咲くのが楽しみです♪

菜っ葉は、本日の夕食で食べました。
新鮮で柔らかくて美味しかったです♪
同じ菜っ葉でも、自分で育てた菜っ葉は特別美味しく感じます♪

アータンは、体調を崩す前から痛めていた足の調子がよくありません。
なんとなくうっ血しているような感じです。
ですから、プールに入れた時(短時間ですが)足を動かすようにしています。
きなこは元気いっぱいです♪♪♪
「若い」ってすごいですねぇ~~~

アータン、調子悪かったのですね・・
頑張れ!アータン!

ご無沙汰になってしまってスイマセン。

★カエルちゃん★
ご無沙汰です!
みなさんお元気ですか?

そうなんですよ。。。
アータンの具合が悪くなってしまいました。
本当に死んでしまうかもと思ったほど悪い状況でしたが、頑張ってくれて少しずつ元気になっています。
3日前からプールで羽をバタバタ出来るようになりました。
でも、体が冷えてしまうので、プールは2,3分で出しています。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
