残念ながら・・・

7日(日)にアータンが亡くなりました。

ゴールデンウィーク中にひどく体調を崩し、約1か月頑張ってくれました。
少し元気になったのですが、ここ2,3日天候が悪く気温が下がったせいでしょうか、急に悪くなり、とうとう亡くなってしまいました。
7~8歳でした。

2歳くらいでなな家に来たアータン。
若い頃は、庭を走り回り、飛びあがってウッドデッキの上に登り家の中を覗いていたり、ななママの足に噛みついたり。
買い物から帰ってくると庭でアータンが待っていてくれて嬉しかった事もよくありました。

最後の2日間は、うつらうつらとしていました。
それでも近くに行くと、小さな声でコッコッコッコって鳴いてくれたんです。

今頃、先にいってしまったアイガモのぴよやウズラちゃん達と仲良く虹の橋のたもとで遊んでいる頃でしょうか。


pet959-flo.jpg
お友達から、お花を頂きました。

アータンのような真っ白なお花です。

ありがとうございます。
アータンは、いつも遊んでいた畑の横に眠っています。
お花を供えさせていただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

そうでしたか・・・。ちょっと元気が出てプールで泳げるようになったのに。ななままさんのサンダルにかみついていた元気いっぱいのアータンが、お空の向こうに行ってしまったのが悲しいです。ご冥福をお祈りします。

★ももごろうさん★
いつも元気でイタズラばっかりしているアータンでした。
ななママが庭に行くと、どこからかガサガサと出てきて、ななママの足めがけて走ってきたものでした。
急に庭が淋しくなったように感じます。

アータン、残念です。
でもななママさんちに来て幸せに暮らせた事でしょう。
ななママさんの努力、アイディア、愛情満載の
幸せな一生送れて良かったね!

キイロも初めてあってすぐにアータンを気に入ってたのを思い出します。
イケメンアヒルだったんだね。
寂しくなるけど
きっと天国からななママさんをずっと見守ってくれる事でしょう。


アータンのご冥福をお祈りします。

アータンのことを知り、親子で涙しています。
いつも、アータンの元気そうな姿を見て、家族で癒されていました。
今回は心配していましたが、快方に向かっているものだとばかり思っていました。
本当に残念です。
でも、アータンはなな家の家族になり、たっぷりの愛情に包まれて、本当に幸せだったと思います。
ななママとななパパに感謝しているでしょう。
きなこは寂しくなりますが、アータンの分も頑張って生きていってほしいです。
これからは、こちらでアータンに会えなくなるのは、さみしいです。
でも、私たちはアータンの元気いっぱいな姿を忘れません。
アータン、ありがとう!!!

まだ、信じられません。
ななママ家の庭のどこかに隠れているような気がしています。
最後まで頑張ってくれて本当にありがとう。

楽しい事やうれしい事をたくさん経験できた
幸せなあひる生だったのだと思います。

虹の橋へは、駆け足で行ったのかな?

きなこちゃんは大丈夫ですか?

アータンの事、本当に残念です。
ななママの愛情に包まれてアータン本当に 
幸せだったと思います。
いつも、アータンの活躍をみて癒されていたのに…。なんか、寂しいね。
ご冥福をお祈りします。

★カエルちゃん★
キイロちゃんが遊びに来てくれた時は、アヒル同士仲良くしていましたよね。
もう一度遊んでいる姿を見たかったなぁ。

>寂しくなるけど
そうなんです。
すごく存在感のあるアヒちゃんだったので寂しいです。
真っ白でふわふわのアータン。
お空からみんなを見守ってくれているかな。


★ゆりさママさん★
初めまして。
コメントありがとうございます。

アータンは、いつも面白い事をやってくれる楽しい家族でした。
「アーターーーン」って呼ぶと庭を走って、ななママの所に来てくれました。
しゃがんでいたら、後からアータンが来て、ななママの背中を登り始めた事もありましたよ。

最後はうとうとしていて、あまり苦しまずに亡くなったので、それだけは良かったな、と思っています。


★ahiraa2goさん★
お花ありがとうございました。

>ななママ家の庭のどこかに隠れているような気がしています
呼んだらガサガサって木の間から顔を出しそうです。
しばらく、庭で白いものを見たら、アータンと間違えそうですよ。

>きなこちゃんは大丈夫ですか?
もなか の時と違って、一緒の小屋で生活をしていた訳ではなかったので、あまり気にならないようです。
アータンがきなこの側に行った時、嬉しそうにしていた きなこの様子を思い出します。


★anihahaさん★
アータンは、今頃虹の橋のたもとで活躍中かな。
噛まれて、もう!!って思う事もありましたが、ワンコのように慣れていて可愛いアヒちゃんでした。
アータンの事を思い出すと、色々な思い出が後から後から出てきます。
本当に楽しい思い出をたくさんくれたアヒちゃんでした。

そうですか・・・
あの、ななママさんの足にかみついていたアータンが・・・
何年か前お邪魔させていただいた時の姿が思い浮かばれます。
思い出をたくさん残していきましたね。

あ~~~そうでしたかぁ~!!(T_T)
それは ななママさん きっと心落としておられるでしょうねぇ~。。。
私も アータンの おもしろくてかわいい表情が見られなくなるのは とっても残念ですぅ~。
でも いつも思いますけど、ななママさんのところで過ごせた事は 本当に幸せだったと思います♪

ご冥福をお祈り致します。。。

なんとも悲しいですね。
いつかは別れがくるもんですがね・・。
元気だしてください、アータンは幸せでしたよ。

アータンの突然の訃報に驚いています。
ななママさんのサンダルに噛み付いていたずらしていた姿がとても印象的でした。
みなさんのコメントを見ると、本当にアータンはたくさんの方に愛されていたんですね

心よりご冥福をお祈り致します。

★青りんごさん★
>何年か前お邪魔させていただいた時
あのころアータンは若くて元気いっぱいでした。
いつも何かしら面白い事をやっていて、アータンのお陰で楽しい毎日でした。



★しおりんさん★
しおりんさんに気に入っていただいていたアータンが、いなくなってしまいました。
真面目な顔?をして、次から次へと面白い事をやっていたアータンです。
バケツを見ると、バケツの細いフチに微妙なバランスで立っていた事を思い出します。
飛び石のフチでも同じことをやっていました。
庭に出ると、アータンが走ってくるような気がしています。


★まっきーさん★
>いつかは別れがくるもんですがね・・。
そうなんですよね。
分かっているし、それなりの心の準備もしているのですが、やはり淋しいです。
なな家の庭の王者がいなくなってしまったので、静かな庭になってしまいました。


★みちりんさん★
>アータンはたくさんの方に愛されていたんですね
ななママもそう思いました。
もしもアータンが人間だったら、人気お笑い芸人になれそうです。

サンダル好きでしたよね~
噛みついて離れないし、破っちゃったのもあったし。
色々な所や物にアータンの思い出がたくさんあります。

こんばんは。久しぶりに遊びにきたところ・・・
思いがけず訃報が<涙。
アータンのファンだっただけに、すっごく すっごく残念です。
ななママさん、元気出してくださいね。

今頃、アータンは天国でななママさんをみてるかな・・・。
ななママさんにい~っぱいい~っぱい愛されて可愛がられたアータンのご冥福をお祈りします。

あーたんの具合が悪くなってから
いつもちょっとページを開くのが怖くてドキドキしてました。。
こんなお別れがきてしまいそうな気がして。。
ブログをいつも見ていると遠くて会った事のないわんこや
動物さん達もすごく身近に感じてしまうから
不幸があった記事を見るとすごく悲しい
あ~たん=ママの足をカプッとする元気な姿が浮かびます
でもず~っとななママに付いていてもらって
あ~たんは幸せだったと思います
あ~たん 天国でも幸せにね。。

★ゆんさん★
ゆんさんもアータンの事ココで可愛がってくれましたものね。
アータンがいなくなってしまってから、なな家の庭はひっそりとしています。
毎年、今の時期は楽しそうに水浴びをしたり庭を駆け回るアータンがいました。
スズメちゃんがたくさん遊びに来ていますが、やはり淋しい庭です。


★コポすけさん★
>ブログをいつも見ていると遠くて会った事のないわんこや
>動物さん達もすごく身近に感じてしまうから
ななママもそうです。
ブログの中で元気に活躍しているペットのみんなを見るのはとても嬉しいです!
でも、お別れを知ると、とても悲しくなります。

アータンとお別れしてから1週間経ちますが、まだ完全にアータンがいない、という感じがしません。
庭のどこかに隠れているような気がするんです。

お久しぶりです。
体調もよくなって頑張っていたのに・・・・・・すごく悲しいです。命というものを改めて考えさせられました。うちのペット達も、一緒にいるのが当たり前だと思っていたけどいつか必ず別れが来るんですね。

ななママさんの家族になれたアータンはとても幸せだったと思います。私もペット達にそう思ってもらえるよう精一杯愛情をこめて世話をしたいと思います。
(沢山書きたいことはありますが上手く言葉で表現できませんでした。ごめんなさい。)

ネットを通してですが、アータンに出会えて本当によかったです。

★ままどさん★
アータンはワンコのようなアヒちゃんでしたよ。
呼べば来るし、すり寄って?きたり(そのうち噛みつく行動に移るのですが)。
予想もつかない面白い事を沢山やってくれて、楽しい思い出をいっぱい残してくれました。
足のトラブルが無ければ、もっと楽しい生活がおくれたのかもしれません。

お悔やみが遅くなり申し訳ありません・・・

アータンお空に飛んで逝ってしまったんですね・・・今ごろは自由に走り回っているころでしょうか・・・

ななママさんにいっぱい愛してもらって幸せなアヒ生だったよね、アータン。

アータンのご冥福をお祈りいたします・・・
淋しくなったね・・・

★みかポンさん★
>今ごろは自由に走り回っているころでしょうか・
そうだといいなぁ~
体調を崩してしまってから、アータンは歩けなくなっていました。
ヨチヨチ歩くアヒちゃん達は、とても可愛いですし、楽しそうですよね。
先にいってしまった皆と、あひるサミット中かもしれませんね。

淋しいですね・・v-409
アータンがトコトコ、ななママの足元に来ては
サンダルを突っついていましたね。

アータンの姿忘れません。

ご冥福をお祈りします。

★COOママ★
庭でゴトって音がすると、アータンが動いているんだなぁって勘違いしてしまいます。
買い物から帰って来てもガーガーってお出迎えしてくれるアータンがいなくなってしまいました。
いつも庭の虫を食べて回ってくれていたアータンがいなくなってしまったので、今年の庭は虫が多くなりそうです。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索