スポンサーサイト


ぶくぶく・・・

pet977-kinako1.jpg
去年の今頃もそうだったのですが、きなこはこの時期、プールに入ると溺れます。。。
頭が水中から出てきません。
潜ったまま!!
換羽で羽がたくさん抜けてしまうと浮かべなくなってしまうようです。


pet977-kinako2.jpg
このように手で支えてあげると上手に泳げます。
ですから、最近はななママと一緒にプールで遊んでいます~♪

pet977-kinako3.jpg
2歳になりましたが、きなこはちっちゃいです。
手乗りきなこです!

pet977-ashi.jpg
内側に向いていた足は、ほぼ前を向きましたよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして[i:63893]

きなこちゃん!かわいいですね
足の向きが治って良かったです 私は目が見えてなくて片足が内側に曲がったカモちゃんを育ててます。6月で1才になりました ただ目が見えないので何でも噛んできます。そんなふうでも、きなこちゃんを見てると頑張ろうって思います。楽しみにしてます。

★カモ吉さん★
こんにちは!
ようこそいらっしゃいました♪

カモ吉さんのカモちゃんも足が不自由なんですね。
きなこは、両足がほぼ真横に内側を向いていました。
でも、ななママが考えた発砲スチロールで作った台に座っていたら前を向いてきたんですよ!
最初は、座ると足が重なって痛いらしく、ずーっと泣いていて可哀そうでした。

昔飼っていた文鳥が目が見えない子でした。
病院へ行きましたが治らず、、、、
でも、長生きさんでしたよ!

お互いに、頑張りましょうね!!

私もきなこちゃんと遊びたいな~♪
ホント小さいですね、でも元気いっぱいな様子。
足の向きもほとんどわからなくなっています。
スゴいですね~。
きなこちゃんは、ななママさんが大好きなんでしょうね。
伝わってきます。

★ahiraa2goさん★
>ホント小さいですね
sobaskeyさんのアイガモさんと並べてみたいですね~v-411

>足の向きもほとんどわからなくなっています
そうなんですよ!
更に、最近脚力がついてきた感じです。
先日の総会で話題になったカルシウムを!と考えています。

きなこちゃんの身体の大きさ、
いままで、気にして見た事なかったです(_ _)

きなこちゃん! ガンバ~v-218

★COOママ★
コメントいただいたのですが、コメントが行方不明になってしまいました???
(と思ったら、また復活していました。不思議です)

きなこは同じくらいの年齢のアイガモさんと比べて半分くらいの体の大きさなんです。
でも、元気いっぱいです♪
もう少ししたら、羽も生えてきて一人でもプールで遊べるようになると思います。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
