突然の出来事

pet9720-kinako.jpg
とてもとても悲しい事が1週間前にありました。

突然、きなこが亡くなってしまったのです。

本当に突然でした。
すごく驚き、すごく悲しくて記事に出来ませんでした。
やはり、障害のある子は長生き出来ないのですね。
もっと一緒に過ごせると思っていたのでショックでした。

きなこは、不自由な体で2年間一生懸命生きてくれました。



きなこのような可愛らしいお花を頂きました。
ありがとうございます。

きなこは、アータンの隣の金木犀の木の根元で眠っています。
金木犀のお花のような可愛い子でした。

毎年、
トマトが実ったらアータンを
金木犀のお花が咲いたらきなこを
思い出す事でしょう。

きなこが亡くなってしまってから、毎晩アイガモさんの夢を見ます。
姿は違うのですが、出てくるアイガモさんは「きなこ」なのだと分かります。
今日は3羽いました。
ななママは3羽のアイガモさんにおやつをあげていました。
最初に普通の大きさのアイガモさん。
これは、たぶん先代のアイガモのぴよです。
次に小さい体でちょっと足が曲がっているアイガモさん。
これは、きなこ。
次は、と思ったら、ワンコがワンワン吠えて目が覚めてしまいました。
でも、次の子は体がとても大きな子でした。
アータンだったのだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

残念です 本当に突然ですね きなこちゃん小柄でかわいくて大好きでした
特にお目めが・・・家のかも吉も障害持ちなのでいつお別れがくるかわかりませんが、ななママの様に愛情をたくさんあげながら過ごしたいと思います。きなこちゃんは絶対幸せだったと思いますよ

一つ前の日記の元気な姿を見ていると
本当に信じられません。
悲報が続いて大変でしたね。
ななママさん家の合鴨もアヒルも
最高な鳥生だったと思います。
夢でお礼が言いたかったのかな?
今頃はアータンやもなかちゃんと再会して
もりあがっている事でしょうね。
きなこちゃん、ななママさん本当にお疲れさまでした。
ご冥福、心よりお祈りいたします。

びっくりして言葉がありません。下の記事ではとても元気に泳いでいる様子だったのに。もなかちゃんの花が咲くのをきなこちゃんにも見せてあげたかった。いまごろはお空で足の不自由もなく走り回っていると思います。ご冥福を祈ります。

★かも吉さん★
きなこ 亡くなってしまいました。。。
障害がある子は、普通の子よりもお世話の時間がかかります。
そして、どうやったら今よりもっと楽しく暮らせるか?といつも考えています。
その子が突然いなくなってしまったのです。

障害のある子は長生き出来ないと知っていましたが、きなこはとても元気だったので、まだまだ一緒にいられると思っていて、お別れする心の準備が全く出来ていませんでした。
ですから、すごいショックを受けました。

かも吉さんのかもちゃんが楽しく長生きしてくれますように!


★ahiraa2goさん★
お花ありがとうございます。

アータンの事で少し立ち直ってきたところに、突然きなこが亡くなってしまったので、かなりショックを受けました。
そして、ずーっと一緒に暮らしてきたアヒちゃん達が全くいない生活が始まりました。
何かを忘れているようで変な気持ちでソワソワしています。
用もないのに、アヒちゃんプールの所へ行ってプールを覗いてみたり、ケージの中を覗いてみたり・・・

夢の中できなこは自分一人で立っています。
きっと今頃、先に行ってしまったみんなと楽しくやっているのだと思っています。


★ももごろうさん★
今回のきなこの死は、パパも涙するほどの出来事でした。
亡くなってしまった日、パパは自分の部屋の前できなこの「ピヨ」っという声を聞いたような気がしたそうです。
きっとお別れを言いに来てくれたんだ、と話していました。

突然の訃報で驚きました。
きなこちゃんの傍にはいつもアータンが居たのが印象的だったので、アータンの後を追っていってしまったんでしょうか?
今頃お空でみんなで仲良く遊んでいることでしょう。
ななママさん、今はとてもお辛いと思いますが早く元気になってくださいね。
きなごちゃんのご冥福をお祈り致します。

突然のことですごく驚きました…。
アータンがいなくなって、寂しかったのでしょうか? ほんと、突然のお別れは辛いですよね…。
きなこちゃん、きっとそばで大好きなななママさんのことを見守ってくれていると思います。

ご冥福をお祈りします。

★みちりんさん★
>アータンの後を追っていってしまったんでしょうか?
そうなのかもしれませんね。
時々、仲良くしていたペットの片方が亡くなってしまって、その後すぐにもう片方が亡くなってしまったという話を聞きます。
アータンときなこがトイレで並んで首を伸ばしてこちらを見ていた事を懐かしく思います。
庭でもアータンはいつもきなこの傍に座っていました。
きなこもアータンを呼んでいたようです。

アータンが亡くなってしまってから、しばらくの間、庭のどこかにアータンがいるような感じがしていました。
でも、今は誰もいない、という感じがします。。。


★ままどさん★
きなこは、とても懐いていて可愛い子でした。
「きなこ!」って呼ぶと「ピヨ!」ってお返事したんですよ。
保護してしばらくは、人の姿を怖がり逃げていました。
だんだんと慣れてきて、毎日する事も覚えて、可愛らしい姿で癒してくれました。
ワンコ達も家族と認め、きなこもワンコ達を怖がらなくなっていました。

今後、きなこやもなかのように障害を背負わされてしまうアヒちゃんやアイガモさんが現れない事を祈ります。

突然の出来事になんとコメントして良いのかわかりませんでした。

ななママさんにはとても感謝しています。
あの時、きなこともなかを発見した時
私には面倒みる自信がありませんでした。

すぐに引き受けて頂き
しかもすごく大切に可愛がってくれて
きなこももなかもきっと幸せに一生終えることが出来たことでしょう。

あの状態では普通だったらもっと早く亡くなっていたかもしれないところ
ななママさんのおかげで長生き出来たんだなぁと思います。

きなこちゃんのご冥福をお祈りいたします。

本当に、別れは辛いですね。。

ご冥福をお祈りします。

3羽が気持ちよく仲良く泳ぐ夢が見られるといいですね。

私の方は、まだ夢に出てきてくれません・・

あんなに元気な姿で泳いでたのに。。びっくりです>_<
あーたんに続いてきなこちゃんもなので
ななママさんもかなり傷心されてると思います
でもきなこちゃんは最後迄幸せだったと思います
ななママさんのところでとっても楽しそうだったもの。。

え~~~!そうだったんですかー!(>_<)
やさしい ななママさんのことだから、
なんだかちょっと心配です。

アータンに続いて きなこちゃんまで!
きなこちゃんのご冥福をお祈りいたします。
と、ともに ななママさんが元気になるのを
お待ちしています。。。

★カエルちゃん★
きなこも亡くなってしまいました。
カエルちゃんファミリーが遊びに来て下さった時に、きなこが首を伸ばして元気に走り回る皆の様子を見ていた事を思い出します。
いつか、皆と一緒に遊べたら、、、と思っていたのですが。
家の中でゴソゴソって音がすると、きなこだなって今でも勘違いしてしまいます。
お世話に時間がかかりましたが、きなこともなかに会えてよかったです。


★COOママ★
COOママ!
COOちゃん亡くなってしまったのですね!!!
ごめんなさい。
今の今まで知りませんでした。
先月アータンが亡くなってしまい、今月きなこも亡くなってしまい、、、色々な事に余裕がありませんでした。
COOママ、お辛いですね。。。
イベントで何度か会ったCOOちゃん。
とてもお利口さんで、とても幸せそうでした。
今年は悲しい事が多い年です。

COOちゃんのご冥福をお祈り致します。
落ち着いたらお会いして、COOちゃんの思い出話をしたいです。


★コポすけさん★
アータンの後を追うように、きなこまで逝ってしまいました。
急な事だったので、取り乱しました。
まだ きなこがいないという事が信じられず、きなこがいた時のように体が動いてしまう事があります。

きなこには、次に健康な鳥さんに生まれ変わって欲しいと願っています。


★しおりんさん★
どうして、きなこまで・・・
と思いました。
でも、みなさんから頂いたコメントで、アータンときなこはとても仲が良かったので、傍に行ってしまったのかも、、、と感じました。
ペットが亡くなってしまうと、どこをお墓にしようか?と考えるのですが、きなこの場合、何も考えず、すぐにアータンの隣にお墓を決めました。
アータンときなこ、今頃仲良くやっているかな。
ワンコが吠えて目が覚めてしまった夢。
もなかが出てこなかったけど、アータンの次にもなかも出てきてくれるはずだったのかなぁなんて思います。

ご無沙汰しています。

きなこちゃん、突然のことで・・
とても残念です。
ななママさんがいつも環境を整え、ひとつひとつして来たこと、愛情たっぷりに包まれて家族で居られて、きなこちゃんはとても幸せだったと思います。

今頃はアータンとお空で仲良くしているかもしれませんね。
木々の成長が思い出を形づけていくのですね・・・

ご冥福を心よりお祈りしたします。
ななママさん、家族のためにも、そしてお空に旅立った子のためにも、早く元気を取り戻してくださいね。

★一歩さん★
ご心配ありがとうございます。
きなこまで亡くなってしまい、しばらくショックで落ち着かない時間を過ごしていました。
しかし、その時、電子オルガンのコンクールをひかえていて、そちらに気持ちを持って行くように努力し、そのコンクールもなんとか乗り越え、2週間経った今、頂いたお花も枯れてしまい、落ち着いて皆が居なくなってしまった事を受け入れられるようになりました。
あっと言う間の2年間でしたが、過去のブログの記事を読み返してみると、色々な事があったのだと懐かしく思いました。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索