びくびく・・・

pet989-aigamo1.jpg
ななママが近付くと、こんな風に2羽で固まってしまいます。


pet989-aigamo2.jpg
そんな目で見ないで~~~

でも、少しずつ慣れてきています。
最初家の中の窓から覗いても↑こんな感じに固まっていましたが、今では近付かなければ楽しそうに遊んでいます♪
そして、ななママが見ている前で餌を食べられるようになりました。
来たばかりの頃は、誰もいないと分かるまで餌を食べる事が出来ませんでした。

プールがあるサークル内は気に入ってもらえたようで、入口を開けておくと、自分達で走って入って行くようになりました♪
移動はいつも小走りです。
時々飛んでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

本当に綺麗な羽ですね~♪
どんどん慣れてきているようですね、楽しみです。
可愛いオメメがもう少しリラックスした感じになるんでしょうね。
そういえば、昨日の地震は大丈夫でしたか?
ワンコがずっと鳴きっぱなしでした~(汗)

新しい家族が増えたんですね~^^
アイガモ農家さんのアイガモさんたちはお仕事が終わるとお肉になるんですね。。。
毎年お仕事するわけじゃないんだ~>_<

ななママさんのとこに来た子達は選ばれた子なんですね
姫うずらちゃんもかわいい~
白いからウコさんみたい♪

しっかし きれいですねぇ~♪
美しい~♪

だんだん 慣れてきてくれて うれしいですね(^^)

★ahiraa2goさん★
アイガモちゃん達は、少しずつ色々な事を覚えて、慣れてきてくれています。
もしかしたら、覚えるのはワンコより早い?!
サークル内の草は、茶色のぴーちゃんが抜いてくれたので全部無くなりました。
早く庭に放せるようになって、草を抜いて欲しいです~v-411

>昨日の地震は大丈夫でしたか?
ハイ!
異常無しです。
あ、ぬいぐるみが1つ落ちていたっけ。
ワンコも鳥ちゃんもあまり気にしていませんでした。


★コポすけさん★
>毎年お仕事するわけじゃないんだ~>_<
そうなんですよ。
お仕事をするのはちっちゃい時だけで、後は。。。

>白いからウコさんみたい♪
そうですね!
顔の羽がまだ全部生えていないので、余計に似ているかも~♪

★しおりんさん★
>きれいですねぇ~♪
そうなんですよ~
アイガモ農法で活躍していたアイガモちゃん達は、全員ピッカピカでした。
鍛えられた筋肉とツヤツヤとした羽!!
軽々と飛び上がり、素早く走り回る。
元気いっぱいです♪
茶色い子が、草を抜いてくれるんですよ。
ですから、1日も早く慣れてもらって庭に放したいんです~~~

ホントにかわいいですね~~♪
しかもとっても綺麗な羽です~
これは早く仲良くなりたいですよね~
ななママさん頑張れ~

★みちりんさん★
>これは早く仲良くなりたいですよね~
はい~そうなんです。
オヤツ作戦やってみますね!
しかし、ザリガニっていそうでいないかも。
にぼしにしようかな。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索