名前決定!!

新しく来たアイガモちゃんとヒメウズラちゃんの名前が決まりました~!!
とりあえず、全員「ぴーちゃん」と呼ばれていましたが、4羽とも「ぴーちゃん」じゃ・・・
それにワンコの「ビーちゃん」が勘違いしそうです。


pet9811-yi.jpg
茶色い子が 「ゆず
白い子が  「いちご」  です。

ななママが住んでいる町の名産物が「柚子」なので、ゆず。
栃木は「苺」が有名なので「いちご」にしました~

ゆずちゃん と いちごちゃん。
1日1日少しずつ慣れていってくれています。
今日は、近寄っても固まりませんでした♪
昨日までプールに飛び込んで隅っこで2羽くっついて固まっていたのに!


pet9811-cb.jpg
Citron & Berry

シトロン と ベリー です。
日本語にすると、、、そう。
柚子 と 苺・・・

シトロンという果物は柚子とは別にあるのですが、日本でシトロンが手に入らない時、代わりとして使われる事が多いのが柚子(もしくはレモン)のようです。


ななママの今までの名前の付け方を考えると、今回はこれでもかなり考えた方なのです。
亀・・・カメ君(亀だから)
ヒメウズラ・・・う~ず~ら~(ウズラだから)
アイガモ・・・ぴよ(ピヨピヨ鳴いていたから)
ワンコ・・・なな(7か月で来たから)


みなさん!
柚子たち(ゆず&シトロン) と 苺たち(いちご&ベリー)をよろしくお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

素敵名前がつきましたね~♪
いちごちゃんの表情はかなり落ち着いて見えます。
ゆずちゃんの方がおねえさんなのかな?
姫ちゃんずの名前もかわいい~~?
どっちがどっち?(笑)

あ~お名前決定おめでとうございまーす♪
かわいい名前がつきましたねぇ~(^^)
4つも新しい名前を覚えるのは大変だけど、こうやって 関係があると 覚えやすそう♪
でも ヒメウズラちゃんずは ほんとに どっちがどっちか わからないですねぇ~(^^)

可愛い、栃木っ子らしいお名前ついたんですね!
おめでとう!
すっかり家族の一員ですね

週末が楽しみです。

「ゆずちゃん」に「いちごちゃん」かわいい名前ですね~
ウチのコたちも、もっとかわいい名前にすればよかったかな~?
ななママさんちみたいにラズベリーとかミルフィーユとか……
うう~~ダメだ~~~
想像してみたけど、そんな名前似合わない…

★ahiraa2goさん★
>いちごちゃんの表情はかなり落ち着いて見えます。
だんだんと目がおびえた感じでなくなってきたように思えます♪
今日は小屋の入口を出入りしやすいようにしたら、自分達でプールから小屋へ移動していました!
本当にアイガモちゃん達はお利口さんですよね~
毎日の事をもう覚えてしまったみたいです。

>どっちがどっち?(笑)
そ、それが・・・
大人の羽になったら分かりやすくなる事を期待しています。
とりあえず、コンビ名という事で、、、


★しおりんさん★
>どっちがどっちか わからないですねぇ~
そうなんです。
真っ白なので見分け方が難しいのです。
ノーマルやシルバーの場合、オスメスで柄が違うのですぐ分かります。
しかし、白い種類はアヒルさんのようにオスもメスも真っ白のようで、よく分からないそうです。
もう少し経ったたら全部羽が生えるので、その時特徴のある羽が生えている事を願っているところです。


★カエルちゃん★
>すっかり家族の一員ですね
はい!
ゆず も いちご も自分達はここに住むんだって分かってきたようです。
最初は、自分達だけ知らない所へ連れて来られてしまった・・・って思ったでしょうね。
毎日楽しそうにプールで遊んでいます♪

>週末が楽しみです。
ななママもです~♪


★みちりんさん★
>想像してみたけど、そんな名前似合わない…
v-411いえいえ、そんな事はないと思いますよ!
アイガモさんは日本語の名前が似合いそうですが、アヒルさんは、カタカナの名前も良さそうですよね!!
あ、でもアイガモさんがカタカナの名前も格好いいかも~♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索