

ジャンプ!!

パパがご飯を食べていると、頭上を何かが飛んできたそうです。

ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ・・・・・・

って感じの音で。
文鳥のくろちゃんだったら、もっと軽やかな音です。
ん?
と横を見ると、


pet9827-bs1.jpg

pet9827-bs2.jpg
シトロンかベリー!(まだ、見分けがつきません。

ヒメウズラちゃんのジャンプ力はすごいのです!
床からテーブルの上には軽々とジャンプして乗ります。

どうやら、ケース内でジャンプしてフタが開き、そのまま飛んできたようです。
とても元気なシトロンかベリーです。





pet9827-tree2.jpg

もなかの木です。
周囲が緑ばかりでよく分からないですね~
今年は、枝が伸び、葉っぱも増え、丈も高くなりました!
でも、お花はまだのようです。
来年咲くといいな~




コメントの投稿

非公開コメント

姫うずらは脱走名人ですね。
この間もわずかな窓の隙間から外へ逃げてしまいました。
着地地点をしっかり見てから外へ。。。
着地した所でたいがいは固まっていますので、つかまえようと
思ったら、また飛行~~~♪
三回位飛び回り、お隣の玄関の前でみごと捕獲しました。
白いからわかりやすいので楽でしたが、茶色の子の時は
草にまぎれて全く見えず、待ち伏せして捕まえました。
なので、気を付けてくださいね~。

★ahiraa2goさん★
よく捕まえましたね~!!
ななママも実家で飼っている時に家の外に逃げられてしまった事があります。
しかも、茶色の子です。
庭に逃げてしまい茶色で見つからず、、、これは、もう。。。と思ったところ、ぶぶぶぶぶぶと飛び上がり、うにゃー!!って捕まえました。
ヒメウズラちゃんは走るのが速いし、小さいので何かの下にすぐ潜り込んでしまうし、しかも、飛ぶんですよね。

>気を付けてくださいね~。
ハイ!
気をつけます。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
