お庭遊び♪

pet9928-yi1.jpg
だいぶ庭で遊ぶことに慣れてきた2羽です。
1羽だけ先に庭の端の方へ連れて行くと、必死で残された方が追いかけてきます。
少しでもお互いの顔が見えないと不安になってしまうようです。
今日も2羽であっちへ行ったり、こっちへ行ったり♪
ななママがいつも居る部屋の前を何度も通りましたよ!

pet9928-yi2.jpg
そろそろ10月になります。
その次は11月。
一緒にお仕事をしていた皆はお肉になります。。。

あひるネットワークの掲示板に沢山のアヒルさん達が捨てられてしまった事件が載っていました。
お肉にするのが可哀そうになってしまったのでしょうか・・・?
しかし、アヒちゃん達は人間と一緒に生活をするようにできているので、捨てられてしまったら生きていけません。
外敵(犬、イタチ、タヌキ、狐 などなど)に襲われて亡くなってしまったり、餌が無くて餓死してしまったり、増水により流されて行ってしまったり、、、仲間同士で争い命を落としてしまったり。。。
今後、このアヒちゃん達はどうなってしまうのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い^^
ずいぶんなれたんですね♪
お庭で遊べたら世界が広がって楽しいですよね~

↓先代うずらさん達が亡くなってさみしくなりましたね
あーたんもいないし。。
新しい子達でほんと世代交代って感じですね
にわとりさんはどのくらい生きるのでしょうか。。
また春になったら新しい命が増えるといいな

★コポすけさん★
>にわとりさんはどのくらい生きるのでしょうか。。
飼った事が無いので分からないのですが、アイガモさん達と同じくらい長生きさんのような気がします!
な~んとなく、アヒルさんよりもアイガモさんに似ているから。v-411
アヒちゃん達は、7~9年くらいが多いような気がします。
アイガモさんは10年以上元気にしています♪

>また春になったら新しい命が増えるといいな
あっという間に大家族になっちゃうかも~!!
楽しみですね♪
なな家の裏のお家にニワトリさんがいます。
時々、なな家に遊びに来ます。v-410
どんどん産まれて、今、大家族なんですよ~~~

すっかり慣れてお庭を探索しているんですね♪
いつもカメラ目線なのが可愛い!
そうか、残った合鴨さん達はお肉にされてしまうんですね。
複雑ですね(;-_-)

捨てられたアヒル達も、きっと農家で雑草を取って働いていたのでしょう、結局、お肉にするのが一番コストもかかるし大変なので、川に捨ててしまったんだと思います。
無責任さに腹が立ちます。
でも、記事を読むと地元の有志の方達が面倒を見てくれているらしいので、少し安心しました。
さすがに50羽のアヒルを保護するのは大変ですからね。

★ahiraa2goさん★
>地元の有志の方達が面倒を見てくれているらしいので、
>少し安心しました。
そうですね。
でも、アヒちゃん達が若いうちはいいのですが、年を取ってくると足を痛めやすくなったり病気になりやすかったりしてくるので心配です。
ななママは1羽しか飼ったことがありませんが、アータンの足を何度も痛めさせてしまい辛い思いをさせてしまいました。。。
50羽ものアヒちゃん達、今後どうなってしまうのか、、、、、

かなり進歩しましたね!
お庭遊びが出来るまで慣れたんですね~

次に遊びに行く時が楽しみになりましたよv-411

★カエルちゃん★
捕まえると、いちごはガーガー!言いますが、ゆずはピヨピヨ言っています♪
しかし、頭をなでなでする時は、いちごは静かにしていますが、ゆずは逃げるんですよ~v-411
お庭で遊べるようになってから、急速に慣れてきてくれています!

>次に遊びに行く時が楽しみになりましたよ
はい♪楽しみです。
きっと、だいず君達と一緒に遊べると思います~♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索