スポンサーサイト


ミニヒーター

pet91019-c.jpg
うちで使っているヒーターは大きさが3種類あります。
今までウズラちゃんには中サイズのを使っていました。
しかし、ケース内が乾燥し過ぎてしまいます。
もしかしたら、小サイズなら大丈夫かな?と思い、小サイズのにしたら
でも、小さいから固定するのがちょっと難しいです。


pet91019-b.jpg
シトロン君に羽を抜かれてしまったベリーちゃんですが、やっと新しく羽が生えてきました!


先日ベリーちゃんが、ワンコ達が部屋の中をウロウロしている時にケースから飛び出てしまいました。
そして、なんと着地したのがワンコの前。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と思うと同時にワンコが行動しました。
まるでカルタを取るような感じで(プロがカードをはじき飛ばす感じでなく、素人が「はーい」って取る感じです)ベリーちゃんを前足で押さえました。
口より先に手(前足)が出るんですね。
で、次の瞬間、ななママがワンコの手をどけてベリーちゃんを保護。
怪我無くお家(ケース)に帰りました。
ふぅ、びっくりしたよ~
と思った時、今度はシトロン君がケースから飛び出てきました。
そして、床を走り回る!!!!!
今度は、ワンコよりもななママが素早く動き、シトロン君を捕まえてケースに入れました。

今後事故があったら大変です。
ケースの上に網をかぶせて飛び出ないようにしました。

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~ほんとだー結構早く生えるんですねぇ~♪

今日は急に寒くて~ ヒーターいいですねぇ~
鳥さん達は 寒いのダメなんですねぇ~

怪我がなくて良かったですねー。
羽も綺麗に生えてきて元気いっぱいですね♪
結構飛ぶ力が強いので、軽い蓋だと飛び出しちゃうんですよね。
うちの子達も何回が脱走しました(;-_-) =3

もうヒーター入れているんですか?
こちらはまだ平気ですよ~。
プラケースに入れている時は針金でヒーターを吊るして
いました。小さいサイズだと安定感がないので大変ですね。

★しおりんさん★
文鳥のくろちゃんは結構寒いのに強いんですよ!
しかし、ヒメウズラちゃん達は南国出身らしく寒さに弱いようです。
まだ若いのでヒーターを入れなくても乗り切れると思うのですが、動きがにぶくなっていて、な~んとなく可哀そうに思えてきて入れました。
暖かくなると元気に動き回ります♪


★ahiraa2goさん★
>もうヒーター入れているんですか?
はい。そうなのです。
人間もヒーター(コタツ)入ってます。
今日は一瞬暖房も入りましたから~~~
去年より寒くなるのが早いかも。

ヒーターはつるす事も考えたのですが、ヒーターにくっつくようにウズラちゃん達がいます。
やはりヒーターの近くはあったかいんだなぁと思い下に置く形にしました。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
