探検中

pet91123-yi1.jpg
お庭遊びが大好きになった2羽です。
草木が多く生えている場所もへっちゃらです。
2羽で毎日お庭探検中~


pet91123-yi2.jpg
この葉っぱ、赤くなってきたなぁ、なんて思っていたりして?!


pet91123-egg.jpg
ゆずが産んだ1日目(左)と2日目(右)の卵を割ったところです。
殻は硬く、割るのが大変です。
黄身はとろ~りとしていて、温泉卵の黄身に少し似ています。


pet91123-egg2.jpg
5日目の卵(白)です。
右側の茶色いのは、↓(前の記事の)鶏の卵と同じ物です。
少しずつ大きくなってきています。
そのうち、鶏の卵より大きくなると思います~!!

コメントの投稿

非公開コメント

いい環境ですね~~ななママさんちは広いから
ゆずちゃんたちも最高に幸せです☆

ところで、卵の殻が硬いのですか?きっと自然の卵ってそうなんだなぁ・・と思いました☆

★三毛猫さん★
>卵の殻が硬いのですか?
そうなんですよ!
普通、卵は「コンコン」と何かの角にあてて割るというイメージですが、ゆずの卵は「ガツンガツン」とやらないと割れません。

ゆず&いちごは、今日も楽しそうに庭をウロウロしています。
最初は犬の前を通るのをためらっていましたが、今は平気で通過しています。

卵の黄身がたってますね!
新鮮ということでしたよね。
卵の殻が硬いのですか?反対に割り方に気をつかいそう!
割りにくそうな感じしますね。
どうやって割ったのですか?
石でばーーんとか^^;

★arukouyoさん★
>石でばーーんとか^^;
いえいえ、そこまで硬くはないんですよ。
確かダチョウの卵はすごーく硬くて「石でばーーん」って感じでしたよね?
アイガモの卵は、鶏の卵を割る時のような感じで強めにガンガンってやるとヒビが入ります。
でも、鶏卵のようにパカっとは割れません~

おひさしぶりです~
ゆずちゃんも卵産み始めたんですね!
立派な大人になった証拠ですねv-411

合鴨さんでも白い卵なんですね!
うちのキイロの卵も割るのが大変ですよ~
殻が固いって事はカルシウムが足りてるって事ですねi-185

★カエルちゃん★
まだ卵が1つなんです~
2羽メスがいるハズなんですが。
毎日2個の卵を期待しているところです♪

お正月、また遊びに来て下さいね!!
今度はみんなで遊べます~♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索