とうとう・・・

pet9122-na.jpg
庭の菜っ葉が本日とうとうこのような状態になってしまいました。。。
昨日までは、なんとか茎が残っていたのですが、今朝、こんな姿に・・・


pet9112-yi1.jpg
ゆず&いちごの最近のお気に入りの場所はココです。
どこに居るのか分かりますか?


pet9112-yi2.jpg
見~つけた!

コメントの投稿

非公開コメント

誰の仕業だ!!!
むむ・・・「あやつか」
お仕置きするんですか^^;
隠れているように見えるのがいいですね!
(実際隠れてるのかもしれんな~)

か~わいい!
いっつも二人してなかよしですね。

★arukouyoさん★
>お仕置きするんですか^^;
いえいえ、しませんよ~v-411 
この菜っ葉は、もともとアイガモちゃん達の為に蒔いた菜っ葉が大きく育ち、花を咲かせ種が落ち、勝手に生えてきたものです。
ですから、アイガモちゃん用の菜っ葉なのです~
ななママがあげる時は、葉っぱを採って、洗って、きざんであげます。
自分達で食べてくれると、その手間が省けて楽ちんです♪

>実際隠れてるのかもしれんな~
どうもそうのようですよ!
ココなら見つかりづらいし、食べられるもの(虫とか草)があるんです。
お気に入りの場所です♪


★ももごろうさん★
いつも2羽で行動しています。
ゆずの方が行動的で、どんどん好きな場所へ移動します。
後から いちご がもたもたついて行っていますよ~
2羽の間にななママが入ってしまうと、ゆずは「捕まるもんかー!」って感じで走ります。
いちごは、???状態になり、すぐに捕まります。v-411

わ!まるで置物のよう。。^^
すっかりなれてくれたんですね~
玉子はカモさんのも食べれるんですか?
どんな味なんでしょう。。♪

★コポすけさん★
>玉子はカモさんのも食べれるんですか?
ハイ♪
とっても美味しいんですよ!!
(鶏)卵アレルギーの人も食べても大丈夫だとか?!
昨日、アイガモ卵でパウンドケーキ(バターケーキ)を焼きました。
ビックリするほど、美味しかったです。
まるでカステラのよう~~~
5人の人に食べてもらいましたが、みんな美味しくて驚いていました。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索