葉っぱ好き

pet91210-dha1.jpg
実家の庭の畑で採れた大根の葉を、バケツに入れて置いておきました。

すると、
「ん!あれは、葉っぱなんじゃ~!」って顔でバケツを見始めました。

それから、2階のベランダから様子をうかがっていると


pet91210-dha2.jpg
食べ始めました。
どうやら、美味しいようです。

そして、夕方には

pet91210-dha.jpg
こんな姿に・・・

この後、更に茎が食べられ短くなり、バケツの外に出され転がっていました。。。


pet91210-cake1.jpg
巨大 甘食?!

ではありません~

ゆず の卵で、柚子ケーキを焼きました♪

実家の庭に柚子の木があって、今年2~300個採れたんです。


pet91210-cake2.jpg
まるで、カステラのよう!!

ビックリの美味しさでした。

コメントの投稿

非公開コメント

柚って実がなるまで、何年もかかるって聞いたことがあるけど
ほんとうなのかな?
お庭にあったらいいですね。重宝しますよね。
ん~それにしても美味しそうだわ!

★青りんごさん★
柚子の木は、確か接ぎ木した木だと早く実がなるんだったと思います。
獅子柚子という実が夏ミカンくらいの大きさになる柚子の種類があるのですが、それが欲しい~~~と見るたびに思います。
なな家近辺は、柚子の木がある家が多いんですよ!

最初葉っぱだけ食べるのかと思ったら茎も食べるんですね!
どどのつまり
大根の葉がケーキに化けたということになりますねv-25

ゆずタマのゆずケーキv-411
おいしそ~~~~!!

ゆずちゃんといちごちゃん、
葉っぱを根こそぎ食べちゃうんですね。
エライ!
うちの子たちも見習って欲しい~

★arukouyoさん★
>大根の葉がケーキに化けた
なるほど!
そうですね♪
普段は捨ててしまう大根の葉が、美味しい物になってくれました~

葉っぱが一番美味しいので、まず無くなります!
そのあと、食べるものが無くなってしまうと茎を齧り始めます。v-411


★カエルちゃん★
アータンときなこは、バナナを食べませんでした。
カエルちゃnファミリーのみんながバナナを食べているのを見て、ゆず&いちごにあげてみました。
どうやら気に入ったようです!
喜んで食べています♪

昨日から いちご も卵を産み始めました~♪
毎日2つ卵があります。
今度、柚子ケーキをご馳走できるかも!!

菜っ葉好きでいいですね~
ウコ達は全然食べてくれません
食べて欲しくない庭に植えてある葉は食べるのに~^^:

わ~ ふっくらおいしそう!
あいがもさんの玉子はやっぱり仕上がりが違うのかな~^^
ちなみにウコは変りません^^:

★コポすけさん★
ウコさん葉っぱ食べないんですね~
沢山もりもり食べてくれそうな感じがするのですが違うんですね!
我が家のアイガモ達は、雑草も沢山食べてくれます。
ななママが買ってきた野菜を届くところに置いておくと食べちゃっていたりもしますが、、、i-229
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索