氷のバケツ

pet91222-ice.jpg
今朝は冷えました!
庭の ゆず&いちご のバケツの水が凍っていました。
お昼頃少し溶けたのでバケツをひっくり返したら、ポコっと氷が取れました。
そして、うまい具合に水(泥水)まで入り、まるで氷のバケツ!!

pet91222-kabu2.jpg
ゆず&いちご の今日のオヤツのカブを入れてみました。

pet91222-kabu.jpg
食べています♪

pet91222-ichigo.jpg
オヤツの後は、お昼寝~
いちご は、片足をしまっています。

コメントの投稿

非公開コメント

なんてかわいいアヒルさんたちでしょう。
茶煮さんは足が悪いので、片足立ちに
なることはできないんです。それにしても
見事な氷のバケツですね。ななママさんも、風邪をひかないよう、お気を付けくださいませ。

メリークリスマスでございます

立って寝るのかな?
夏には喜びそうなバケツですね
鳥類は冬、水とか浸かって風邪ひかないんですかね?
いつ寝るのだろう?
疑問だヽ( ̄- ̄ )ノ?マークだらけです(笑)

★ももごろうさん★
今朝は少し暖かかったので、氷のバケツは出来ませんでした。
片足立ちは、アータンもやりませんでしたよ~
身軽なアイガモさんだから出来る技?なのかもしれません!
昨日は、クリスマスだったので、おやつに苺をあげました。
産地なので1パック170円!(サイズは小さいけど・・・)
食べきれず、今日も食べていました~


★arukouyoさん★
お昼寝は、よくココで↑のように立って寝るか、プールに浮かんで寝ています~
夜は、違う小屋へ移動です。
ちょこっと覗いたところ、2羽でくっついて腰をおろして寝ていました♪

>鳥類は冬、水とか浸かって風邪ひかないんですかね?
南国生まれのヒメウズラ達はヒーターを入れています。
文鳥はビニルカバー&室内暖房で大丈夫です。
時々水浴びもしていますよ!
そして、外に居る水鳥達(アイガモ達)は、氷の張ったプールへドボン。
氷を割りながら水遊びしてマス。
あ、氷食べてました。

凄い寒そ~
そんな冷たそうな器のカブを美味しそうに食べる合鴨達♪
うちの子達はカブは食べませんよ~。
ゆず&いちごちゃん、なんかまたふっくらしましたね(´0`)
すみません、私でした(・Θ・;)アセアセ…

へ~~~アイガモは冬適用ですね
??夏はどうなのかな
プールで寝てよく溺れませんとね!凄いな~

★ahiraa2goさん★
v-411
ゆず&いちごは、カブの白い部分も食べました!
人が葉っぱをくれるという事を覚えたようで、ビニル袋に葉っぱを入れて庭を歩いているとついてきます。
その袋を届く場所に置いたら、中に入っている葉っぱはすぐに食べられてしまいます~

>ゆず&いちごちゃん、なんかまたふっくらしましたね(´0`)
そうなんですよ!
そのうちアヒルさんと同じくらいの大きさになるのでは・・・と思うくらい成長しています。
すでに、よく見かけるアイガモさんよりも大きいようです。


★arukouyoさん★
>プールで寝てよく溺れませんとね!凄いな~
プカプカ気持ち良さそうに浮かんでいますよ!
プールだと体が浮くので楽ちんのようです♪

>夏はどうなのかな
暑いとつらそうです。
ですから、プールの水を入れ替えると冷たくなって喜びます。
ヨシズやスダレで日陰をつくって、なるべく涼しく過ごせるようにしています!

氷の器~~
つめたそうぅぅ
それでも元気な二羽ですねi-185

お正月は
忙しくって2日の午後くらいしか時間がありませんが
ななママさんはどんな感じでしょうか?

★カエルちゃん★
この氷の器は、ゆず&いちごが、ガリガリ食べてしまいました!!
どうやら、この2羽は氷を食べるようです。

>2日の午後くらいしか時間がありませんが
ぜひぜひ♪
遊びに来て下さい~♪♪♪

そーいや

夏に氷あげたら食べてました
しかし寒くてお腹こわしそぅ

2日の事は明日にでもメールしますね。

★カエルちゃん★
>2日の事は明日にでもメールしますね。
はい♪
待ってま~す!
携帯のメールは普通に使えるのですが、昨日壊れて通話が出来なくなりました・・・
お電話は、自宅の方へお願いします。
メールは携帯でもパソコンでも大丈夫です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索