スポンサーサイト


「白」ウズラ?

pet9811-cb.jpg
去年の夏、我が家にやってきた白ヒメウズラのシトロン&ベリーです。
まだ、顔の羽が生え揃っていないけど、真っ白でした。
↑この写真は、去年の8月です。


pet10131-c.jpg
そして、こちらが最近のシトロン君。
羽が生え揃い、ふわ~っとしていますが

白くない です。

そして、先代のヒメウズラちゃん達同様、カメラを向けると左右に動きまわるので、いい写真が撮れません。


pet10131-b.jpg
ベリーちゃんがボケずに撮れた写真は後ろ向き・・・
そして、やはり

白くない です。(特に顔)


床が砂のお家に住んでいるから、しょうがないよね~~~
羽の色が真っ白じゃなくなっちゃうけど、怪我の心配が少ないお家の方がいいよね!

ヒーターは、今冬から一番小さいサイズのヒーターに変えたのですが(今まで中サイズを使っていました)調子が良いです♪
小さいので、温度がきちんと上がるかどうか心配しましたが大丈夫でした!
そして、中サイズよりも湿度が下がらないので ◎
電気料金もミニサイズの方がお得?



pet10131-e.jpg
(上)アヒル
(左)アイガモ     (右)鶏 [極上卵]


先日、頂いたアヒル卵とアイガモ・鶏の卵の様子を比べる為に目玉焼きを作りました。
ところが~~~
アイガモ卵を割るのを失敗。。。
でも、アヒル卵と鶏卵の黄身の大きさの違いは分かりますよね?
鶏卵は、特別な飼育方法の卵らしく、黄身の色が少し濃いかな?
味は、アヒル卵が一番甘かったような気がしました。
鶏卵(極上卵 ←という商品名でした)にも近い味に感じました。
アイガモ卵は、コクはあるけど薄味かなぁ。
パパは、目玉焼きだとアヒル卵が一番美味しいと言っていました!
(味は人により感じ方が違います。
 全ての人が同じ卵を美味しいと感じる訳では無いと思います~ 
ちなみに、ななママは、少し前まで、温泉卵とか半熟卵が苦手で食べられませんでした。
(最近食べられるようになりました。)
卵だけで食べるのが、あまり好きでないんです。
そのせいか、一番薄味のアイガモ卵が美味しかったです~

コメントの投稿

非公開コメント

あれ~?
これは汚れているのかな?
うちの白い子も、砂のプラケースの中ですが
そんなに汚れません。
ひょっとしたら色換わりかも。。。( ̄w ̄) 
シナモンになるかも~^^/
姫うずらでは、よくある事らしいですよ。

卵アラカルト!
合鴨さんのは色が薄いのですね。
大きさはアヒルと一緒くらいでしょうか?
私は卵好きなので、アヒルの黄身の濃厚さが堪りません。

★ahiraa2goさん★
>シナモンになるかも~^^/
!!!
そうですか!
確かに、換羽してからベージュっぽくなってきたような・・・
「シナモンかもしれない」という目で明日見てみます~
「これは汚れだ」と思いこんでいたもので~

>大きさはアヒルと一緒くらいでしょうか?
アヒルの卵が一番大きいです!
黄身も大きく、食べ応えアリ!!

三種、くらべるとは・・なかなか面白いですね。

アヒルの卵はやっぱり濃いですかぁ?
ちょっとアヒル臭くないですか?
合鴨卵は先日頂きましたが全く癖がなく食べやすいと感じましたよ~!
私もななママさんと同じで合鴨が一番食べやすいです。

温泉卵は大好きですけどねi-229

★カエルちゃん★
貴重なアヒ卵ありがとうございました!
思ったよりも大きく、中身もアイガモと違ってビックリしました!
アヒ卵の方が、アイガモ卵よりも鶏卵に近いような気がしました。

>ちょっとアヒル臭くないですか?
うーん。
あまり感じませんでした。
1つの卵を2人で分けて食べたので、あまり分からなかったのかも~
沢山食べると感じる様になるのかもしれませんね!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
