スポンサーサイト


pet1024-snow1.jpg
おとといの朝、外を見ると雪が積もっていました。
ゆず&いちごにとっては、初めての雪です。

pet1024-snow2.jpg
初めは何なのか分からず怖がっていましたが、そのうち慣れてきて2羽で歩きだしました。

pet1024-snow3.jpg
で!
雪を食べ始めました。

あっちで食べ、こっちで食べ。
木にくっついて凍っている雪も食べ・・・

見ていて寒くなりましたよ。

pet1024-snow4.jpg
この日は1日雪を食べて回っていました。

コメントの投稿

非公開コメント

雪だ~♪
楽しそうですね、先代アヒル達も雪をパクパク食べてました。
おいしいのかな?
お腹が冷たくなりそう。。。
いちごちゃんの胸がぷっくりしてきて可愛いです。
ゆずちゃんはスリムなんですね~。

★ahiraa2goさん★
>いちごちゃんの胸がぷっくりしてきて可愛いです。
いちごは、アイガモより、アヒルっぽいです。
体重も体つきも性格もアヒちゃんみたい!
ゆずは、見た目も性格もアイガモさんです。

以前は、ゆずが先頭で歩いていましたが最近は、いちごが先です。
ゆず よりも いちご の方が警戒心が少ないのでどんどん好きな場所へ歩いて行きます。
その後をゆずが慌ててついて行っています~

ここんところ寒かったですもんね~>_<
そちらはそんなに雪が積もったんですね

初めての雪おいしかったでしょうか^^
おなかぴ~ぴ~にならなかったかな?

私がよくうかがうアヒラーさんは北国の方が多いのですが、みなさん雪景色ですね。今年は特に寒いのでしょうか?それにしてもゆず・いちごちゃんはツワモノですね。しもやけできないのかな?寒くないのかな?

★コポすけさん★
>おなかぴ~ぴ~にならなかったかな?
ねー!そう思いますよね。
でも、どうやら大丈夫みたいですよ。
今日もバケツの氷が溶けてきた頃、争って氷を食べていました。

今日は春みたいにぽかぽか陽気♪です。
庭に残っている雪が全部溶けそうですよ!


★ももごろうさん★
>今年は特に寒いのでしょうか?
はい!
寒いです。
外の水道の蛇口が凍ってしまい、毎朝ぬるま湯をかけて溶かしています。。。

>寒くないのかな?
結構寒さに強いようですが、先週の土曜日(6日)恐ろしく寒くて、雪も降って、高速道路が通行止めになって・・・
いちごがプールの中でガタガタ震えていました。
慌てて2羽を小屋へ戻し、周りを囲って屋根をかぶせました。
早く春になって欲しいです!!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
