スポンサーサイト


ご対面

pet10220-ahi1.jpg

保護してきたアヒル君。
昨日はぬるま湯で体を綺麗にしました~

まだ体が弱っているから水じゃ冷たそうなので、お風呂の窓の下にケースを置き、窓からお湯を入れました。

バシャバシャ、ガーガーやっていたら



pet10220-ahi1-2.jpg


ゆず が見に来ました。

え?
あれ誰?
なんで、あんな所で水(ぬるま湯)に入ってんの~~~?

といった感じでしょうか?
この日は、これ以上近付くことも無く「ご対面」というより「のぞき」で終わりました。


pet10220-ahi2.jpg

本日、お天気が良く暖かかったので日光浴に出てきました!
ご対面です。
ゆず はイラっときたようです。
突っついてやろうと思ったようですが、ケージの中に入っているので出来ません。
しかし、このイラついた気持ちを抑えることが出来なかったらしく?いちご に噛みついていました。
いちごちゃん、災難です・・・

しばらく経つと慣れてきたようで、いつものように庭で遊び始めました。
アヒル君は、ゆず&いちごが来ると喜んでいました。
ゆず&いちごが、プールの方へ行ってしまうと、ガーガー呼んでいましたよ!

そして、少しだけ立てるようになりました。
2歩歩いたような気がします。
(ヒノキの葉っぱで足が隠れていてよく見えなかったので)


コメントの投稿

非公開コメント

どうも お世話ご苦労様です。
アヒル君、ぬるま湯で綺麗にしてもらったんですね。 人の温かさ、思い出したでしょうか?
ゆず&いちごちゃん、突然ごめんなさいね。
仲良くしてやってください。
少し立って歩いた、良かったです。 足の腫れ早く治ればいいですね。

そうそう、うえの君も保護したときは
このアヒル君と同じような場所が腫れていました。
特に薬などは飲ませず、保護パッドとバンテリンのみでの
治療をしましたが、今は腫れは引き、ビッコで歩いてます。
先輩のさんちゃんは、メスだったのですんなり受け入れて
くれたのですが、どうやらゆずちゃんは気に入らないようですね。
怖いおねえさん(?)と大人しい妹(?)
これからどうなるんでしょう~?

まだちびっこアヒル君って感じですね~
先住アヒルと保護アヒルの初対面の時は、
人間の方が緊張しますね。

上様も動けなくなっているところを保護され、
収容されていたのに
ahiraa2go宅の療養で立てるようになっていますし、
このアヒル君もゆっくり療養すれば歩くことができるかもしれません!
( ´-`)仲良くできるかなぁ~

わあ、アヒル君、両手に花(?)ですね。(笑)
やっぱりアヒルさんは仲間がいると楽しそう。きっと回復も早そうですね。オネエチャンたち、新入りさんをヨロシクね!

★きっちょさん★
>少し立って歩いた、良かったです
今日は、トイレの衣装ケースの中で2回前後逆になり、直しました。
もぞもぞ動いているようです。
昨日あたりから、薬を飲むのを嫌がり抵抗しています。
クチバシの色もだいぶ良くなりましたよ!
元気になってきています♪


★ahiraa2goさん★
アヒル君もうえの君のように歩けるようになれば嬉しいです!
若いってすごいですね。
回復が早いです。
お年寄りの鳥さんは、同じようにお世話をしても回復するのがゆっくりゆっくりです。

怖いお姉さんは、今日はアヒル君が入っていないケージの周りをウロウロし、まるで「今日はいないのか?」って言っているようでした。


★yayoさん★
>まだちびっこアヒル君って感じですね~
そうなんですよ。
1歳くらいのような気がします。
こんなに小さいのに(年齢が)可哀そうな経験をしてしまいました。
なんとか足を治してあげたいです!

>( ´-`)仲良くできるかなぁ~
あはは~
どうかな。
ゆず がアヒル君の事にらみつけていましたよ・・・


★ももごろうさん★
>やっぱりアヒルさんは仲間がいると楽しそう。
今までダムの皆と生活していたので、お友達がいるのは嬉しいみたいですよ。
ゆず&いちごが来た時、明らかに喜んでいるというのが分かりました。
反対に、ゆずは、なんでアンタがいるのよ!って感じでしたよ。
毎日ケージ越しに会っていれば慣れるかな~

あひる保護の、チラシを貼ってきました。
メールを見てください。

★きっちょさん★
>あひる保護の、チラシを貼ってきました。
お疲れ様でした!
ありがとうございます。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
